ローソンのLoppiでチケットを直接購入

今日はとてもうれしい事が2つありました。

ひとつめは、

ファンクラブからの申し込みでハズレてしまった、NEWS加藤シゲアキくんの舞台『グリーンマイル』のチケットが、今日からの一般発売で購入できた事。

もうひとつは、

ローソンのLoppiでチケットが直接購入できた事。

Loppiで直接購入できると知っていましたか?

ファンクラブのメールで、今朝の10:00に一般販売。申し込みの電話番号と共に、

【ローソン、ミニストップのLoppiで直接購入可能】

と書いてあり、意味がよく分からず、ググってみると、

Loppiからチケットの検索をして、直接購入できるとのこと。

【月刊ローチケHMV】無料

をあらかじめもらって来て、Lコードを調べておけば、一発で検索できるとのこと。

さっそく雑誌をもらって来てLコードを調べようとしましたが、載っていませんでした。

仕方ないので、朝9:50にはお店に着いて、Loppiの操作を開始。検索するとすぐに分かって10:00になるのを待って申し込み。申し込みが集中してなかなか先に進めず、心配しましたが、無事にチケットを購入する事ができました。

電話だったら絶対に繋がらなくてあきらめていたと思うので、本当に良かったです。

Loppiといえば、あらかじめインターネットや電話で予約してから入力するイメージだったので、

『こんな使い方があるんだ』

と感動したのです。

チケットも取れたし、良い経験をしました。

この記事を書いた人

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。