沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパに2泊する旅①〜ラウンジ・琉球ガラス

年度末で超忙しい3月末に沖縄旅行に行ってきました。

4月に大学生になった長女と6年生になった次女。

女子3人旅です。

今回の旅は『のんびりしたい』がテーマだったので、

  1. JTBのラウンジのあるホテルに泊まる
  2. 屋内プール・大浴場できれば露天風呂に入る
  3. 美浜アメリカンビレッジに行ってみたい
  4. 国際通りをブラブラ歩く
  5. ブルーシールアイスを食べる

と、ゆるーく計画を立てました。

1日目は、ラウンジに寄って、ホテルでのんびり。

2日目は、美浜アメリカンビレッジで買い物。

3日目は、国際通りをブラブラしてから飛行機に乗る。

ただ、ホテルを先に決めてしまったため、

美浜アメリカンビレッジまで、どうやって行くか、が問題に。

1日目。

8:25 羽田発、11:15 那覇着のJALに乗りました。

那覇空港に降りると、

『那覇バス』のお店があったので、さっそくホテルの近くのバス停から出ているバスで、美浜アメリカンビレッジの近くまで行けるか聞きました。

詳しい近くのバス停やバスの時刻表までいただけて、とても丁寧な対応でした。感謝です。

飛行場からホテルまでは、リムジンバスで移動。事前に申し込むと1人500円で乗れる特典付きのツアーだったので、行きも帰りもお世話になることにしました。

1時間半位バスに揺られて、ホテルに到着。

沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ

吹き抜けになっていて、豪華な作り。

ウェルカムドリンク。さんぴん茶がおいしかった。

さんぴん茶とは、ジャスミン茶のことだったのね。

さっそく、屋内プールへ、と思ったのですが、現在工事中で入れないとのこと。

アレ⁈ そんなこと聞いてない。

仕方ないので、お楽しみのひとつ、ラウンジへ。

エースJTBラウンジ

ラウンジは、JTBのツアーに付いていていて、他のお客さんは入れないので、特別感があって、とても贅沢な感じがします。

14:00位の時間は空いているようで、私たちしかいませんでした。

10:00〜21:00の間、いつでも入れて、アルコール以外は、全て無料になっています。

ココのクロワッサンがすごく美味しかった〜。

朝食のバイキングにもあったので、必ず食べていました。

これらの飲み物も全て無料。

アルコールは有料のようです。

景色の良いテラス席もステキです。

夜は、夕食やお風呂の後、ラウンジでゆっくりする人も多いようでしたが、日中は空いています。

ホテルの部屋も大満足。

色々な特典が付いてきます。

部屋に入ると、さんぴん茶とちんすこうがお出迎え。心遣いがうれしい〜。

プールにも入れず、時間があったので、琉球ガラス作りに挑戦。

ホテルの敷地内にあるので、便利です。

「琉球ガラス工房」でオリジナルの琉球ガラス作り

これらの中から、グラスの形。模様、色などを決めて作ります。

模様によって値段が違うようでした。

ホテルに宿泊している人は500円引きということで、私たちはみんな、3500円で体験できました。

1200度から500度の中にグラスを入れ、割れないように冷やしているのだそうです。

テレビでは何度か、グラス作りを見たことがありましたが、見るのとやってみるのとは大違い。

とっても楽しかったです。どのような仕上がりになるのか、すごく楽しみです。

こちらも読んでみませんか⁈

沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパに2泊する旅②〜なかま食堂・夕方の景色

この記事を書いた人

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。