新食感宣言食パン

結婚して、子どもを持つと、ハッキリわかること。

好きな事、好きな物は、皆生まれつき違うんだ、ということ。

特に食べ物。

私と夫はもちろん好みが大きく違う。

そして同じ親から生まれた3人の子どもたちも好みが違う。

私はあまりフルーツが好きではない。

皮をむいてまで、食べたいと思わない。

食後のデザートは、フルーツより、アイスやケーキの方がうれしい。

でも、夫や娘2人はフルーツが大好き。

なので、食後のフルーツ担当は夫。

歳をとるごとに、食べたい食べ物もハッキリしてきていると感じる。

ほぼ毎日食べる食パン。

数ある食パンの中でも、

ヤマザキの【新食感宣言】

が、ピカイチ。

耳まで柔らかい、という食パンもあるが、あまり好きではない。

トーストした時、耳はパリパリなのがイイ。

フランスパンのようなザクッとした舌触り。

バターの香りが活きる食パン。

近所のスーパーで一斤155円(税別)。

ヤマザキの食パン8種類を食べ比べ

100円位で売っている食パンもある中で、一斤5枚155円はちょっと高いけど、菓子パンが1個150〜200円するのを考えると、安い安い。

それ位ゼイタクさせてよ。

だけど、

スーパーによっては置いてなかったり、置いていても数が少ないのか、仕事帰りだと残っていないことも多い。

あったら「ラッキー」という感じ。

どうして、もっといっぱい置いてくれないんだろう。

この記事を書いた人

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。