好きな物と遺伝

若い頃はあまり意識した事がなかったが、最近はよく感じる好きな物と遺伝の関係。

好きな物の中の一つにミルクティーがある。缶コーヒーがこれだけ色々な種類発売されるという事は、世の中の人は圧倒的に紅茶より、コーヒーが好きな人が多いのだろう。

私はコーヒーよりも紅茶が好き。紅茶の中でもレモンティーよりもミルクティーが好き。

どうしてミルクティーが好きなのか、という事がわかった。

それは母から、私が産まれる少し前に亡くなった祖父の話を聞いて納得した。

祖父は毎朝ミルクティーを飲んでから仕事に出かけていた、と聞いたからだ。

『あー、会ったことがないおじいちゃんだけど、おじいちゃんの血が受け継がれているんだなぁ〜』

としみじみしたわけだ。

これからも好きな物は『好き❗️』と生きていこう。それが、祖先を大事にする事でもある、と思った。

この記事を書いた人

denim

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。