BTS ファンミーティング『MAGIC SHOP』💕 雨の日のコンサートに必要な物&マスターさんの商品を購入する時気を付けること

BTS ファンミーティング『MAGIC SHOP』に行ってきました。

娘の部活がどうなるか、ギリギリまで分からず、本当は娘のお友だち2人と一緒に行くはずだったけれども、結局2人は別で、早く行くことになり、帰りだけ一緒に帰って来ることになりました。

待っている間に、アーミーボム(BTSのペンライト)を、自分の席と連携させて、

スタジアムはすごく寒いと聞いたので、

自宅周辺ではこんな厚着の人はいない、というくらい、

ロングダウンコートを着込んで、

ホッカイロを持って、準備‼️

娘が部活から帰って来るのを待って、12:00頃、ZOZOマリンスタジアムへ向けて出発❣️

14:00には海浜幕張に到着‼️

スタジアムはトイレが混んでいそうなので、幕張アウトレットにて、トイレを済ませて、スタジアムに向かいました。

アウトレットのトイレも混んでいて、並びました〜。

そして、残念ながら、今日は雨☂️

カッパを着込んで、アウトレットを出ました。

他にもフォトスポットがあったようですが、ギリギリの時間と雨のため、写真が撮れなくて残念。

15:30開始予定が、15:50くらいから始まりました。

今回はアリーナセンターの席で、最高にイイ席でした❣️

雨☔️なのが残念ですが。

でも、こんな雨の中でも、楽しめるように、すごく考えて準備してしてくれたのがわかるし、

メンバーも寒い中、すごくがんばってくれたのがわかる。

花道は特に近くて、顔の小ささ、カッコ良さに震えました〜😍

普通のコンサートと違い、トークで個性が出て、かわいさも魅力的。

コンサートではセクシーでカッコイイ、ジミンちゃんも、ファンミーティングでは、かわいさが炸裂していたなぁ〜❣️グクが大好きなことが、すごくよくわかったよー。

グクが『ココはどこですか〜⁉️』って、聞いて、アーミー、戸惑い、思わず『千葉〜‼️』って答えたのが、おもしろかった〜。

もちろん、私も『千葉〜』って、言ってしまったアーミーです。

ホントは今回のペンミのテーマ『MAGIC SHOP‼️』って、言って欲しかったんだよね〜💦

メンバーの悩みを聞くコーナーでは、

テテが『今、ヨンタン(テテが飼っているポメラニアン)が何をしているか⁉️』

と言って、

回答は「安心して下さい。」なんだけど、

MCの古家さんが『ワンワン💕』って、ヨンタンが古家さんに乗り移ったように吠えるやりとりもおもしろかったなー❣️

ナムさんの最後のコメントは、毎回とーっても楽しみしているのですが、今回も最高でした💕

『あみは僕の薬箱です❣️』

日本語が上手なナムさんだけど、毎回感動させてくれて、ありがとう😊

それに、今までのファンミよりも、歌が多かったように感じるし、

普段ライブで歌わない歌も多かった。

イルアミ(日本のBTSファン)を想ってのセットリストに感動しました🥺

Twitterから画像お借りしました。

特に、デビュー当時の『JUMP』が聴けたのはうれしかった。

今回のペンミのMCを担当した 

古家 正享(ふるや まさゆき)さんのことも大好きなのですが、

デビュー当時からペンミのMCをしているので、

『こんなにカッコイイ世界のBTSになっても、裏では、デビュー当時とまったく変わってない。ホントに全然変わらない』

と言ってました〜。

その一言もホントにうれしかったなー💕

自分たちのパフォーマンスに満足していない、というコメントの多いBTSだけど、

アーミーは、これからもずっと、今のままのBTSでいて欲しいな〜、と思っているよ❣️

娘の友だち2人と待ち合わせをして、帰って来ました。

帰りは、近道の歩道橋を渡らず、空いている下の道を通って帰ったのですが、

海浜幕張駅の近くの歩道橋の下の雨がかからない場所に

たくさんマスターさんたちがグッズを売っていて、

子どもたちは、推しのスローガンを購入していました。

帰りはあまり遅くなれないし、

あまりにも疲れてしまい、

舞浜から横浜までは、ディズニーのバスに乗って帰りました。

海浜幕張駅のコンビニで軽食を購入しておき、

バスの中で夕食を食べました。

荷物は置けるし、

寝ていても横浜まで連れて行ってくれるのは、

ホントに楽でオススメです。

東京駅で京葉線から東海道線への乗り換えにたくさん歩かなくてイイのが、うれしいです😂

ずっと雨が降っていて、BTSのメンバーも寒くて大変だったと思うけど、

娘と2人で、

「今日は楽しかったね〜❣️」

バスの中でも、帰ってからも何回も言ってしまうくらい、大満足の1日でした。

今回のスローガン❣️

それから、アリーナ席で初めてテープも手に入れることができました〜❣️

おわりに

雨の日のコンサートに持っていった方が良い物‼️

①洋服はもちろん、かかえた荷物も全部おおえる

レインコート、もしくは、ポンチョ‼️

(私は駅のトイレですでに着用。そのまま傘をささずにコンサート会場まで歩き、入場して座りました。

イスはもちろんビチョビチョだし、傘はさせないので、必須です)

②アミボム(ペンライト)は防水でないので、ジップロックのような透明ビニール袋は必須。

(私は忘れてしまい、半分レインコートの中に隠しながら、アミボムを振っていました)

③荷物が全部入るゴミ袋

(私は忘れました〜。小さいビニール袋は持っていたので、娘は荷物を入れて椅子の下に入れていたけど、私は、ずっと荷物をかかえたまま、立ったり、座ったりしていました。

ペンミ中は全然元気だったけど、帰りはグッタリでした。絶対置けた方がイイです。)

④マスターさんとのお金のやり取りには注意が必要。

お金と引き換えに、必ず商品を受け取りましょう‼️

(娘の友達がスローガンを2000円で購入し、おまけでウチワをもらってうれしそうだったのですが、

よく聞くと「2000円払ったのにその時商品をくれなくて、もう一回2000円払った」と言うので、

「エッ⁉️どうして⁉️」と聞くと、「日本語がわからないみたいで」とのこと。

もう一度、その人の所へ商品を持って私も付いて行くと、すぐに2000円返してくれました。

「ハナ⁉️(ひとつなの?)」と聞いていたので、2つ欲しいと思ったのかもしれないけど、子どもだからだまされそうになっちゃったのかも。

韓国語で話せない人は特に、マスターさんとのやり取りには注意して購入しないといけないな、と思いました〜‼️

今日は天気も少し良くなりそうなので、

日本のペンミも盛り上がって楽しい〜、

と、メンバーにも思って欲しいし、

参加できたアーミーも十分楽しんで欲しいです❣️

かけ声、がんばって〜🙌

この記事を書いた人

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。