Concept Photo (Door ver.)〜1日目

Door ver. きましたねー💜

Proof ver. と比べると、すごく柔らかく、優しい雰囲気のフォトでした。

ユンギだけ、手に持っているモノが。

羅針盤です❣️

花様年華にも羅針盤が出てくる場面があったらしい。

花様年華の続きが見られるのかな⁉️

Proof ver. は、

『2013 Kim Bong Hyun’s Hip-Hop Invitational 1st Anniversary Broadcas』で、先輩ラッパーたちにメチャクチャイヤミを言われまくった時。

動画はコチラ

デビューして間もないBTS、ナムジュンがMNETに出演した時、ネット上のBTSへの冷たいコメントもあるにも関わらず、コメントを読む課題を与えられた時。

動画はコチラ

『証明する』

と誓った、その時の心が、表現されているんだな、と思い、涙が出る😭😭😭

今回、JUJUさんという方の動画を観て、

すごく『証明』について、深く理解できたので紹介したい。

動画はコチラ

韓国の文化を知らないと、よくわからなかったと思う。

【アンダーグラウンドとメジャー】

【ヒップホップとK-POP 】

今以上に昔は大きな壁があった。

本格的なラップながらも、アンダーグラウンドの人からは、理解してもらえず、

そして、小さい事務所だったため、K-POPアイドルとしても、無視される

辛い時代を経験してきたバンタン。

銃弾は、そんな世間の目、言葉の象徴なんだろうな。

支えてきたのは、バンタンの努力、実力。

そして、ずっと信じてついてきた、armyたち。

実力を見せつけたバンタン。

アイドルしてたって、お金を稼いだって、

本物のヒップホップはできるんだぜ、って、

Billboardにも、グラミーにも、ホワイトハウスにも行ける実力をつけて、

バンタンは『証明』した。

そして、

次の扉を開けて、ステップアップしていくバンタン。

過去、現在、未来。

そんなことを感じさせてくれるアルバムが発売されようとしている。

『PROOF』

Lead Single Cover

<Yet To Come>

ますます、すごく楽しみになってきた😍

この記事を書いた人

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。