『PROOF』TRACKLIST〜CD3

いよいよ最後の3枚目のCDのTRACKLISTの発表が11日にありました。

新たなアルバムで、新たな曲を楽しみにすると共に、

過去の曲の思い出を振り返ることもできるアルバムだな、と感じています。

そして、また、違う楽しみができましたよ😳

今回のCD3は、

Demo Ver.

Acapella

が聴ける💜

こんなアルバム初めてです😍

期待しかない💜

オススメ1

新しい曲は3曲

トラック2 애매한 사이(曖昧な間柄、Young Lave)

トラック4 따옴표(引用符、Quotation Mark)

RM &ジョングク&J-HOPEのユニット曲とチラリと小耳に挟みました。

トラック14 For Youth(青春のために) 

特に14は、WINGS外伝:You Never Walk Aloneに収録されている『2!3!』に続く、army応援ソングなのではないか、と、先輩armyであり、韓国語の先生のヨンファさんがおっしゃっていました😍

7人が歌うのか、ユニット曲なのか、というのも楽しみですよね💜

オススメ2

トラック12 Seesaw Demo Ver.

CD2にも入れたSeesawを、Demo Verにしてもう1回入れてくるあたりが、めっちゃ楽しみ💜

歌を加工して、アカペラにしてYouTubeに上げて下さっている方もいて、

吐息まじりの歌声、息遣いまで聴こえることに感動してるけど、

Demoバージョンで聴かせてくれるなんて、ホント楽しみ😍

SUGA『SEESAW』アカペラバージョンはコチラ

オススメ3

トラック13 Still With You(Acapella)

絶対、泣いちゃいそう😭😭😭

オススメ4

トラック1 JUMP(Demo Ver.)

ユンギが高校生の時に作った言われている曲です。

2014年5月14日に発売され、現在は廃盤になっているBTS 2nd Mini Album『Skool Luv Affair -SPECIAL ADDITION』が2020年10月14日に再販売され、話題になったアルバムの中に収録されています。

タイトル曲ではないので、MVもないし、ライブでもあまり歌われない。

だけど、大好きな曲です💜

2019年11月ZOZOマリンスタジアムでのファンミーティング『MAGIC SHOP』で生で聴くことができたのは、ラッキーでした。

オススメ5

トラック7 Tony Montana(with Jimin)

Agust Dのミックステープでは、BTSのラップの先生Yankieがコラボしてます。

コチラは、Jiminちゃんコラボですね💜

『3rd Muster ARMY.ZIP』2016.11

で、ユニット曲として披露されたものです。

ボーカルラインのジミンちゃんが、ラッパーに変身して登場❣️

すごくビックリしたけど、かっこよかったぁ〜💜

CDで聴けるのも、うれしい😆

この記事を書いた人

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。