閉じる
閉じる
閉じる
  1. BTS 2020年 FESTA 7周年  6月13日 ボラへ企画に参加…
  2. Agust D 『D-2』Daechwita(ディチダ)MV撮影地 〜…
  3. BTS とJust Dance Now
  4. はじめて、iPad Proでイラストを描いてみた
  5. BANG BANG CON 2020,4,18(土)〜19(日)
  6. BTS マテルドール
  7. ARMYに人気のLEMONA×BTSハート缶をソウルで買ってみた
  8. 3回目の渡韓で行きたかった所 〜cafe onion 安国店
  9. BTS、ニューアルバム『MAP OF THE SOUL:7』で、ついに…
  10. ソウルのJ−HOPEセンイル広告
閉じる

わくわくデニム

ストレングスファインダー

今日は早番だったので、少し夜に自分の時間ができて、洋服の通販サイトを覗いていた。

その間に、ピンポーンと宅配便が到着。

この間注文したチノパンだ。

同じ形の物を色違いで【ネイビー】と【ブルー】。

はいてみると、けっこうイイ感じ。

『アー。ベージュも買っておけばよかったな。もう、在庫切れになってる』

と、けっこうそういう事が多い。

そこで思い出した。

ストレングスファインダー

まず、書籍の紹介。

『さあ、才能(自分)に目覚めようーあなたの5つの強みを見出し、活かす

成功を収めたすべての人に共通するのは、自分の才能とその活かし方を知っていること。それがわかれば、欠点さえ強みになる。さあ、あなたの眠れる強みは何か。自分の強みがわかるウェブサイト「ストレングスファインダー」へのアクセスID付き。
「ぜひ、隠れた能力を見つけて、わくわくしてください」~“学習欲”と“着想”が強みの勝間和代氏推薦!

勝間塾では、自分の5つの強みをプロフィール欄に入れることができ、自分の名刺に記入しておいて、会話のキッカケにしたりする人も多い。

私の5つの強みは、

ストレングスファインダー

1 収集心

2 成長促進

3 公平性

4 最上志向

5 調和性

となっている。

勝間塾に入っている人は、収集心を持っている人が多い。

とにかく情報をたくさん集めるのが好きで、情報を持っていると安心する。

そして、4位の最上志向も働いて、色々比較して一番良いものが欲しいのだ。

買い物では、どうしてもちょっと高くても良いものが欲しいなぁ、と思ってしまうし、良い物だと色違いで揃えたいと思ってしまうから、お金がかかる。

書籍で出せるのは5つだけだが、別料金を出すと、全34の順番がわかる。

ちなみに私は、

6 原点思考

7 運命思考

8 分析思考 

9 内省

10 アレンジ

11 共感性

12 ポジティブ

13 規律性

14 慎重さ

15 学習欲

16 回復志向

17 適応性

18 個別化

19 親密性

20 信念

21 責任感

22 自我

23 目標志向

24 達成欲

25 自己確信

26 包含

27 未来志向

28 社交性

29 競争性

30 活発性

31 コミュニケーション

32 指令性

33 着想

34 戦略性

という順番。

上位を見れば、成長促進、公平性が入っていて、保育士という職業は天職だったんだな、と思う。

ボトムを見ると指令性、着想、戦略性。やはり、仕事的に悩むのはその部分が多い。

この歳になっても、自分のことをよく分かっていない。

自分を知る事はとてもオモシロイ。

The following two tabs change content below.
デニム

デニム

☆プロフィール☆ デニム。職業は保育士。産休、育休をもらい、3人の子どもを育てながら続けてきた。自分の子どもと接する時間が短く『これでイイの⁈』と思いながら働く。保育園内での立場も変わっていく中で悩みも多く、『もっと違う事も勉強したい』『色々な人と話したい』『自分の好きな事を好きなだけしてみたい』『センスの良いオシャレな暮らしをしたい』『もっと自由な時間を手に入れながら生活するには、どうしたらいいのだろう』などと考え、勝間塾に入塾。ブログとも出会う。インプットと同じくらいアウトプットも大事だと学ぶ。子どものこと、食べ物のこと、ファッションのこと、大ファンのNEWSのこと、などを書いています。応援よろしくお願いします。

関連記事

  1. 写真家 三井公一さんと行く!ブラブラ写真教室@横浜に参加して

  2. 『kitchen bee』って楽しい‼️

  3. ライフオーガナイズ 

  4. 利き脳

  5. 秘密の魔法の調味料

  6. 2年間の学習備忘録

ページ上部へ戻る