『ソース』との出会い

仕事をしながら、家事、育児をする生活の中、仕事で悩む事が増えてきました。時間がなく、仕事とプライベートのバランスを考えた時、このままでいいのかな、と悩んでいる時に【勝間塾】に出会いました。

勝間塾についてはこちらをご覧ください。

勝間塾 勝間和代オフィシャルサイト

入塾したきっかけは、無料のメルマガから、ロジカルシンキングの講座を受けた事です。講座を受けた方々との出会いも、私にとってうれしいことでした。

お話する中で、『ソース』という本がとても良いということを聞き、さっそく読んでみました。読んだ感想は、自分の中でモヤモヤしていたものが、サッと晴れたような気分になりました。

今までの自分の良いと思ってしてきた事と大きく違っていて驚いた所。それは、好きな事に優先順位をつけてはいけないという所です。

仕事にしても、家事にしても、優先順位をつけて時間をうまく使っていこうと日々考えていた所なので、優先順位をつけてはいけないという言葉に衝撃を受けました。

好きな事を同時進行でやっていくことで、色々な事や人との出会い、色々な可能性が広がるという事がわかりました。確かに《これが終わったら〇〇しよう》という中で、できずにいることが何と多いことか…と反省。

子育てが終わったら、退職したら、と先延ばしにしていると、何もできないまま人生が終わる可能性もあるなぁ〜と、ますますワクワクすることを実行に移していきたいと思います。

ブログもその中のひとつ。自分の今、考えていること、思ったこと、感動したこと、ワクワクすることを発信して、皆さんと思いを共有できるといいなぁ、と思います。

この記事を書いた人

denim

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。