閉じる
閉じる
閉じる
  1. ARMYに人気のLEMONA×BTSハート缶をソウルで買ってみた
  2. 3回目の渡韓で行きたかった所 〜cafe onion 安国店
  3. BTS、ニューアルバム『MAP OF THE SOUL:7』で、ついに…
  4. ソウルのJ−HOPEセンイル広告
  5. 最近の新大久保の楽しみ方    〜カフェでカップホルダーをもらう   …
  6. VT×BTS の香水〜ドン・キホーテ
  7. 年末年始の過ごし方〜横浜からの富士山〜
  8. 2019 BTS POP-UP in SHIBUYA & M…
  9. BTS ファンミーティング『MAGIC SHOP』💕 …
  10. 当選‼️ TWICE、サイン入りCD&#x…
閉じる

わくわくデニム

好きな人達と食事会をずっと続ける方法

昨日は20代の頃勤めていた職場の仲の良かった人達とのお食事会だった。

半年に一回づつ会って、おいしいものをいただきながら、近況を報告し合う。

長く続けるコツは、会ごとに必ず、次回の日程と幹事をその場で決める事。

そのやり方で20年続いている。

幹事が決めるレストランで食事会をしたり、時には一泊で熱川や大山へ旅行へ行く。

熱川旅行のブログはこちら

(もう、1年半も前なんだな)

自分の子ども達も時には一緒に行ったりして、たくさん思い出がある。

今回の食事会は、

武蔵小杉の【ミュー】

というお店。

あの有名な五十嵐美幸さんプロデュースの店だ。

武蔵小杉の駅から少し歩くが、二ヶ領用水沿いにあり、オシャレな佇まい。

メニューは、

土日ランチコース ¥3,980−

・前菜盛り合わせ

・μ特製シュウマイ

・胡麻プリン 季節の海鮮あんかけ

・麺・飯から1品

 ぴりりん麺

 蛤のスープ麺(+300)

  上海蟹麺(+1,000)

                    柚子担々麺(+200)

                    豚角煮 竹の葉包みご飯

                   ・デザート

                   ・ドリンク

                            ・・・全6品

乾杯の飲み物は、ビールの人が多かったけど、私は、桃ジュース。

お友達が注文した、特製ジンジャエールは、本当に生姜の味でおいしかった。

前菜

μ 特製シュウマイ(一人1個)

海鮮あんかけ

豚角煮 竹の葉包みご飯。

これが、メッチャおいしかった。

絶対また食べに行きます‼️

スープ付き。このスープも絶品。

生姜のゼリー

デザートと共に頼んだ飲み物は、

アッサムティー。ポットで来るので、たっぷり飲めます。

今回は、一人この3月に定年退職された方がいたので、お祝いも兼ねて、最後にはお店のテラスで写真を撮ってもらいました。

とっても良いお店でした。

また思い出が一つ増えました。

The following two tabs change content below.
デニム

デニム

☆プロフィール☆ デニム。職業は保育士。産休、育休をもらい、3人の子どもを育てながら続けてきた。自分の子どもと接する時間が短く『これでイイの⁈』と思いながら働く。保育園内での立場も変わっていく中で悩みも多く、『もっと違う事も勉強したい』『色々な人と話したい』『自分の好きな事を好きなだけしてみたい』『センスの良いオシャレな暮らしをしたい』『もっと自由な時間を手に入れながら生活するには、どうしたらいいのだろう』などと考え、勝間塾に入塾。ブログとも出会う。インプットと同じくらいアウトプットも大事だと学ぶ。子どものこと、食べ物のこと、ファッションのこと、大ファンのNEWSのこと、などを書いています。応援よろしくお願いします。

関連記事

  1. デニム

  2. 町内会の行事〜みかん狩り&バーベキュー

  3. 新大久保でチーズタッカルビ丼とティント

  4. 憧れの銀座のお寿司屋さん『寿司 さいしょ』

  5. 2019年夏 BT21 カフェに行ってきたよー❣️

  6. ヨコハマヒザクラ④

ページ上部へ戻る