熱川旅行

小学3年生の娘と一泊二日で熱川へ旅行に行って来ました。

私たち2人を含め、元職場の方々9名でワイワイと、とても楽しかったです。

小田原おでん

1日目の昼食は、熱川へ行く途中の小田原の『丸う』にていただきました。

人気のお店なので、予約はしておいた方がいいようです。

おでんの具を5つ選べます。どれも美味しそうで、本当に迷ってしまいます。

牛すじ丼も美味しいです。
おでんの汁をかけるか聞いてくれます。両方の味を楽しみたくて半分くらい食べてから、かけてもらいました。

同じ物とは思えないくらい味が変わるので、両方味わってもらいたいです。

丸う田代總本店

小田原城の洗濯バサミ猫ちゃん

今、小田原城は改修工事中。
外から見て終了でした。

帰り道にお堀の周りで、洗濯バサミを中に入れて猫ちゃんを作っている方がいました。1つ250円です。

娘がとても気に入って購入しました。色々な柄の布で手作りしているため、よ〜く見て選んでいました。

熱川ハイツ

お宿は熱川ハイツです。

眺めが最高‼️

行ったことないけど、南イタリアみたい⁉️

温泉は石風呂と檜風呂の2種類で、1日ごとに男風呂と女風呂で入れ替わります。

夕食前に石風呂に入り、朝食前に檜風呂に入って満足、満足。

顔用ピーリングや体用ピーリングがお試し用に置いてあるので使用してみました。
ピーリングのせいなのか、温泉のせいなのか、お肌がしっとり。びっくりしました。

伊豆の温泉めぐり、ご宿泊はホテル「熱川ハイツ」へ

魚國

2日目の昼食は小田原駅ビル内の『魚國』にていただきました。

娘の希望で金目鯛の煮付けと刺身の定食にしました。とても良い味付けで、また是非食べたいです。

http://www.0465.net/omise/kaisenchaya/

かまぼこ手づくり体験教室

小田原から箱根登山鉄道で2つめの風祭駅前にある鈴廣にて、かまぼこを作って来ました。

『ちくわ』と『かまぼこ』を作るのは、初めて。

ちくわは10分で焼けるので、その場ですぐに食べちゃいました。

かまぼこは1時間位待って受け取りました。

小田原 鈴廣かまぼこホームページ

汐風カフェ

かまぼこの里の中にある『汐風カフェ』はオススメです。

かまぼこが出来上がるまでの間、青レモンケーキとアイスミルクティーをいただきました。

娘はしょうがのクレームブリュレ。

すごく美味しい‼️と言ってました。

旅の休憩に「汐風カフェ」 | 鈴廣かまぼこの里 箱根のお土産が買える小田原・箱根の観光スポット

まとめ

3連休。
家の事も色々やりたい事はいっぱいあるけど、いつも「あー、今日も何もできなかったァ〜」と、1日が終わる事が多いです。

たった2日だけで、こんなに色々な経験ができるのも、計画を立てて誘って下さる仕事の先輩方々のおかげです。

気の合う方々は先輩でも後輩でも友だちでも、大切したい。

あともう一つ、時間ができたら、と後回しにしないで、やりたい事はどんどんやろう、時間は作るものという事を再認識しました。

あぁ〜、本当に楽しかった‼️

今週も仕事、がんばろう‼️

この記事を書いた人

denim

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。