閉じる
閉じる
閉じる
  1. BTS、ニューアルバム『MAP OF THE SOUL:7』で、ついに…
  2. ソウルのJ−HOPEセンイル広告
  3. 最近の新大久保の楽しみ方    〜カフェでカップホルダーをもらう   …
  4. VT×BTS の香水〜ドン・キホーテ
  5. 年末年始の過ごし方〜横浜からの富士山〜
  6. 2019 BTS POP-UP in SHIBUYA & M…
  7. BTS ファンミーティング『MAGIC SHOP』💕 …
  8. 当選‼️ TWICE、サイン入りCD&#x…
  9. ネックスピーカー
  10. 今年もシャインマスカット❣️
閉じる

わくわくデニム

立花B塾 中級 第2講を受けて、学んだこと

7月9日(日)に、立花B塾 中級 第2講を受けて来ました。

まず、宿題だった『この一ヶ月間の活動状況について一言』を、一人づつ話しました。

皆さん、すごくがんばってる。

私は、仕事が忙しい、を理由になかなか書けなかった。

書けない理由を探して、自己嫌悪。

でも、B塾に入っていて良かった。

誰にでもそういう時はある。

焦ることはない。

と、教えてくれた。

初級から繰り返し、呪文のように唱えている言葉。

良いことを書こうと思って、更新しないより、短くても、毎日更新することが大切なのである。

まずはブログを書くことを習慣にする。

クオリティーはその後だ。

毎日歯を磨くように、

『ブログを書かないとなんか気持ち悪い』

と思えるようになることだ。

よーし、まだ大丈夫。

はてブチャレンジや、フェイスブックページの事など、

中級ならではの難しい内容も入って来て、

付いていけるか不安だらけではありますが、

意気込みはありますよ〜。

第3講では、

『私がんばりました〜』

と自己肯定感をたっぷり持って言えるように、

ガンバルぞ〜。

The following two tabs change content below.
デニム

デニム

☆プロフィール☆ デニム。職業は保育士。産休、育休をもらい、3人の子どもを育てながら続けてきた。自分の子どもと接する時間が短く『これでイイの⁈』と思いながら働く。保育園内での立場も変わっていく中で悩みも多く、『もっと違う事も勉強したい』『色々な人と話したい』『自分の好きな事を好きなだけしてみたい』『センスの良いオシャレな暮らしをしたい』『もっと自由な時間を手に入れながら生活するには、どうしたらいいのだろう』などと考え、勝間塾に入塾。ブログとも出会う。インプットと同じくらいアウトプットも大事だと学ぶ。子どものこと、食べ物のこと、ファッションのこと、大ファンのNEWSのこと、などを書いています。応援よろしくお願いします。

関連記事

  1. 嫌われる勇気

  2. 『ソース』との出会い

  3. ライフオーガナイズ 

  4. 写真家 三井公一さんと行く!ブラブラ写真教室@横浜に参加して

  5. 毎日を全力で必死に生きる

  6. 秘密の魔法の調味料

ページ上部へ戻る