閉じる
閉じる
閉じる
  1. 『バンタン食堂』こと『油井(ユジョン)食堂』②
  2. Agust D 『D-2』Daechwita(ディチダ)MV撮影地 〜…
  3. BTS とJust Dance Now
  4. はじめて、iPad Proでイラストを描いてみた
  5. BANG BANG CON 2020,4,18(土)〜19(日)
  6. BTS マテルドール
  7. ARMYに人気のLEMONA×BTSハート缶をソウルで買ってみた
  8. 3回目の渡韓で行きたかった所 〜cafe onion 安国店
  9. BTS、ニューアルバム『MAP OF THE SOUL:7』で、ついに…
  10. ソウルのJ−HOPEセンイル広告
閉じる

わくわくデニム

娘たちのインフルAとBTSナゴヤドームと 名古屋の味噌トンカツとモーニング

BTSのコンサートに、初参戦してきましたー❗️

東京ドーム、京セラ全滅で、唯一当たったチケット。

娘2人が同時にインフルA

ずっと楽しみにしていたのに、娘が前々夜から発熱。

熱なんて、ほとんど出さない強い子なのに。

結果、インフルA。

熱さえ下がれば行っちゃえ〜、なんて考える母。

でも、自分で今回はあきらめる、と決断。

えらいぞ、娘よ❗️

私はどうする⁉️

チケット、本人確認あるようだし、

こんな直前に買ってくれる人、探すのムリ。

娘が『ママは行っていいよ!楽しんできてね。グッズ、楽しみにしてるよ』

の言葉に、

娘よ、ゴメン。ママは行く❗️

という訳で、

出発前に色々ありましたが、行ってきました。

ひどい母ダネ〜。

はじめての名古屋

初めての名古屋〜。

BTSのおかげで、名古屋に初めて来れたよ。

感謝❗️

名古屋駅から2駅目の『栄』のホテルに泊まりました。

ナゴヤドームまで、乗り換えなしで行けるのがイイね。

1階がタリーズとファミマで、前にはドンキがあり、便利でした。

『ユニゾイン名古屋栄』

詳しくはコチラ

ホテルに荷物を預けて、娘のために、グッズを買いに来ました。

BTSナゴヤドーム

そこにも、ここにも、BTS❗️

テンションが上がります。

グッズ売り場は、この混み方。

ここが全てではありません。

2階から長蛇の列で、やっと降りれた人たちです。

やっと降りれてから1時間。

2階からだと、購入できるまでに3時間かかりました。

しかも、ほとんど売り切れ。

残っている物を聞きながら、購入する。

せっかくなのでと、買う予定ではなかった物を買ってしまいました。

ゆんぎキーホルダー

名古屋限定キーホルダー

プログラムブック

付箋

広げるとこんな感じです

DVD

特典でICカードステッカー

ところで、娘の分のチケットは、

会場前でチケット買ってくれる人、探したけど、見つからず。

そのまま、会場入り。

チケットの席番号を見て、3階かぁ〜、と残念な気持ちだったけど、

『えっ❗️エグゼクティブエリアだって⁉️』

たしかに、東京ドームの3階といったら、

天井に近いけど、

ナゴヤドームの3階はステージに近い❗️

うれしい❗️

アミボム(BTSのファンのことを、アーミー。アーミーが持つライトのことをアミボムと呼びます)を事前に、席番号で連携させておくので、

曲に合わせて、色が変わるだけでなく、虹になったり、『2019happy new year』とか、文字も出てきてビックリ❗️

会場全体がBTSとコンサートを作ってる感じがして、うれしかったし、とてもキレイでした❗️

メインステージは遠いけど、真正面なので、全体が見渡せて、誰がどういうパフォーマンスをしているのかがよく観えました。

特に、今回髪色を変えて来たクオズ。

青髪テテちゃんとピンク髪ジミニ。

まるで、サンリオのキキララちゃん。

メインステージでは、髪色で見分けること、重要。

歌もダンスももちろん上手。

トークはカワイイ。

BTS、最高〜❣️

名古屋名物の味噌トンカツ

夕食は、お友達親子と、

名古屋名物『味噌トンカツ』

『黒豚屋 らむちぃ』詳しくはコチラ

メニューが大小あって、選べます。

小さい方にしたのですが、かなりのボリュームです。

ネギがたくさんのっているけど、大丈夫ですか⁈

と聞いてくれます。

お友達の子どもはネギなしを頼んでいました。

でも、ひと切れだけ、お母さんにあげて、あとは完食してました。

味噌が思ったよりアッサリしてます。

ネギがたくさん載っているからかな⁉️

名古屋のモーニング

もうひとつ楽しみにしていたのは、名古屋のモーニング❗️

『コンパル メイチカ店』に行って来ました❗️

『コンパル』についてはコチラ

8:00〜11:00がモーニングの時間です。

お店に着いたのが11:00少し前で、お客さんが多くて並んでいたので、モーニングはもう食べられないかとあせりましたが、大丈夫でした。

11:00までに並べば、モーニングが食べられるようです。

アイスコーヒーも有名みたいです。

コーヒーはおかわり200円でできます。

モーニングのシステムは、飲み物を注文すると、プラス130円でハムエッグサンドが付いてきます。

小倉トーストも絶対食べたいと思っていたので、単品で注文。

あったかい小倉がかかってて、バターの味もして、おいしい❗️

関東ではお店にこんなのないから、食べられて良かった。

これがハムエッグサンド。

これが130円は安すぎる〜❗️

これはこの店名物のエビフライサンド。

テイクアウトもできるので、留守番をしていた家族に買いました。

味噌トンカツサンドもあって、3個づつ購入。

なぜ時間ギリギリになったかというと、地下街がすごくわかりにくい。

迷子になりました。

というわけで、

コチラのブログがわかりやすかったので、貼り付けておきます!

すぐ行けるとタカをくくっていたら、ホント難しかったです。

お土産買う前も迷って、1回行ったからといって油断ならない場所です。

ここを目安に行ってください❣️

お土産で買ったエビフライサンドと味噌カツサンド

持ち帰ってもパンがフワフワでおいしかったです。

2泊する予定を、1泊にしてモーニングを食べてから、帰宅しました。

インフルAの娘たちも、まだ熱は高めではあるものの、元気でひとまず安心。

食欲もあって、お土産を喜んでくれました〜❗️

The following two tabs change content below.
デニム

デニム

☆プロフィール☆ デニム。職業は保育士。産休、育休をもらい、3人の子どもを育てながら続けてきた。自分の子どもと接する時間が短く『これでイイの⁈』と思いながら働く。保育園内での立場も変わっていく中で悩みも多く、『もっと違う事も勉強したい』『色々な人と話したい』『自分の好きな事を好きなだけしてみたい』『センスの良いオシャレな暮らしをしたい』『もっと自由な時間を手に入れながら生活するには、どうしたらいいのだろう』などと考え、勝間塾に入塾。ブログとも出会う。インプットと同じくらいアウトプットも大事だと学ぶ。子どものこと、食べ物のこと、ファッションのこと、大ファンのNEWSのこと、などを書いています。応援よろしくお願いします。

関連記事

  1. BTS Lights/Boy With Luv Releaseキ…

  2. はじめて、iPad Proでイラストを描いてみた

  3. 当選した日帰りバス旅行でイチゴ狩り

  4. BTS マテルドール

  5. 初めての韓国旅行2日目②〜東大門(トンデムン)のDOOTA MA…

  6. 『バンタン食堂』こと『油井(ユジョン)食堂』②

ページ上部へ戻る