WordPress.comとWordPress.orgの違い

一週間、WordPress にログインできなくて、ブログがアップできなくて困ったので、初心者の皆さん、要注意。

いつもスマホのアプリでブログをアップしている。

なので、普段WordPress になんてログインしようとしない。

写真の大きさを変えようと、久しぶりにログインを試みる。

スマホならログインできるのに、パソコンだと『パスワードが違う』と出てしまう。

今考えれば、パソコンでログインするのがわからず、『WordPress.com』で検索して、そこからログインしていた。スマホは、アプリからダッシュボードを出していたから、きちんとログインしていたもよう。

そこで、パスワードを変えれば、ログインできると思い、パスワード変更。

基本的な所で間違っているので、何度パスワードを変えても、ログインはできない。


このログインのデザインもまったく同じなので、気付かなかったよ〜。

そのうちスマホも、WordPress.comでログインし始め、どちらもログインできなくなり、途方にくれる。

ますます、パスワードを変えてみたら、ログイン自体がストップ。

これは、自力ではムリ。

問い合わせ先もよくわからず、レンタルサーバーに問い合わせ。

何度もやり取りしたけど、わからず。

グーグルも散々検索したけど、わからず。

どのように解決したかといえば、Facebookで困っている事を質問し、個別セッションでお世話になった方の

【独自ドメイン/wp-admin のログイン画面での、パスワードの不一致でログインできないということでしょうか?

WordPressのパスワードリセットのメールは受信できませんか?

もしくは、wordpress.comにログインしようしていませんか?】

という問いに、

初めて「エ〜ッ❗️そうだったの〜。私は

WordPress.comのブログをしていたのではないんだね〜❗️」

と、理解したわけです。

知らないって、怖いですね〜。

レンタルサーバーの問い合わせ担当の人も、そんな所で間違えているとは思わなかったのでしょうね。

本当にものくろさん、ありがとうございました。

でも、まだ、問題が〜。

アプリがどれも連携してくれません。

するぷろXなんて、1600円もしたのに、このまま使えなかったら悲しいよ〜。

パスワードを変えただけなのに、本当に大変な事になってしまいました。

この記事を書いた人

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。