秘密の魔法の調味料

7日(土)にずっとずっと気になっていた

『秘密の魔法の調味料』

を使ったお料理教室に行って来ました❗️

大好きな参鶏湯(サムゲタン)が、秘密の調味料を使えば、自宅で気軽に作れると聞いたら、絶対に教えてもらいたいと思い、チャンスを待っていました。

講師の先生は、

『やもり なおみ さん』

やもり なおみ 公式サイト

京都に住んでいらっしゃるので、東京ではひんぱんにお料理教室を開いていないようですが、

オンライン講座も開いていらっしゃるようなので、ぜひオンライン講座を受けてみて下さい。

時間のかかる参鶏湯を仕込んでおき、料理についてお話ししながら、次々と作っていきます。

お料理教室の先生というと、なかなか話しかけられない雰囲気かと思いますが、

やもり先生は京都弁がステキで、私たちのような、

共働きだったり、子育て中の忙しいママたちの味方。

何でも話しかけやすく、たくさん質問でき、

秘密の調味料を使えば、冷蔵庫にあるものを使って、サッサッと作れてしまうお料理をたくさん教えて下さいました。

鶏肉と小松菜のいためもの(4種の味)

切り干し大根

水菜のサラダ(3種のドレッシング)

鶏の唐揚げ(4種の味)

豚肉ダンゴ

わかめとしらすの酢の物

油淋鶏(ユーリンチ)

参鶏湯(サムゲタン)

にんじんのきんぴら

元々料理はそれほど嫌いではなけれど、時間がかかりがちなので、これからは、

『短時間に作れて美味しい料理』

をめざして、

楽しくお料理を作っていきたいと思います。

この記事を書いた人

denim

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。