3回目の渡韓で行きたかった所 〜cafe onion 安国店

新型コロナウィルスで、今月だったら絶対に行けなかったな、と思いながら、

先月訪れたソウルのお店の紹介です。

前回夏に行ってみたものの、混んでいて座れず、断念したONIONに行って来ました。

cafe onion 安国店詳細はコチラ

前回は昼過ぎだったので、混んでいたようです。

今回は朝10:30くらいにお店に到着。

ほどほどに満席だけど、ちょっと待てば空く感じで、今回はスンナリ座れました。

韓国の伝統家屋・韓屋を現代風にリフォームした店舗です。

韓国に来たんだな、って感じられるステキな空間。

バレンタインデーが近いせいか、ハート型のパン⁉️ケーキ⁉️

1個700円でした。

1番高かったな。どんな味なんだろう😍

大体のパンが400円〜500円でした〜❣️

あんことバターがスゴイ😍

食べたかったけど、今回はピザ風のパンと苺のケーキ風デニッシュに決定‼️

夕食は焼肉と決めていたので、食べ過ぎやお持ち帰りができず残念💦

次回は食べてみたいな〜🤩

まずは席を確保して、お盆に薄紙を敷いて、パンを選びます🥐

席は、テーブル席もあるけど、マルと呼ばれる縁側席もあります。

レジに並び、飲みたいドリンクを注文して席に戻ります‼️

イチゴのデニッシュの中は、カスタードクリームと生クリームを混ぜたような、フワフワのクリームでした。

意外にサッパリとしていて、ペロリと食べられました。

CAFEが多いソウルだけど、意外にパン屋さんをあまり見かけない。

パンが食べたくなったら、絶対ココ、オススメ。

ちょっと、値段が高いのが残念ですが、海外旅行に来てると思えば、許せるお値段です。

とにかく、韓国らしい、ゆったりした空間で、美味しいパンが食べられるONION。

次に渡韓した時も行って、違う種類のパンを食べたい。

この記事を書いた人

denim

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。