『PROOF』TRACKLIST〜CD1

いよいよ約束通り、カムバに向けた準備が始まった。

『PROOF』CD1のTRACKLISTが発表。

タイトルは『PROOF』(証明)『Born Singer』(生まれながらの歌手)から『Yet To Come』(まだ、これから)

大注目は、CD3枚のうちの1枚目、1曲目。

『Born Singer』(生まれながらの歌手)

そして、19トラックは、新曲『Yet To Come』(まだ、これから)

『Born Singer』は、

バンタンにとって、はじまりの曲と言っても過言ではない程の、思い入れの深い曲。

『生まれながらの歌手』

デビュー直後のバンタンは、“アイドルの姿をしたラッパー”と、

アイドルからもラッパーからも叩かれることが多かった。

兄さんラッパーから、色々言われても、腹立てずに、自分たちの音楽について、キチンと語ることができるナムさんとユンギに惚れます😍

Kim Bong Hyun’s Hip-Hop Invitational 1st Anniversary Broadcast(2013年)

『あなたに全てを証明してみせるよ』と言ったナムさん。

歌で、パフォーマンスで、証明してくれていますよね💜

MNET(2013年)

当時のK-POPは歌詞に重点を置く曲は流行っていなかったらしい。

バンタンは先を進みすぎていたのかもしれない。

あれから、9年。

時代がバンタンに追いついてきた。

そして、もうすぐ、

『証明』という名のアルバムが発売するのだ。

9年のバンタンの軌跡。

そして、

『まだ、これから』と言ってくれるバンタン。

期待しかないアルバムだ。

『Born Singer』

2013年に発表された、デビュー1ヶ月の記念曲。

アルバム未収録のカバー曲。

原曲はJ.Coleの『Born Sinner』。

歌詞はRM、SUGA、J-HOPEが新しく書いたもの。

アルバムは未収録だが、ライブでバンタンが歌うと、armyは必ず泣いてしまう曲。

今まで、CDに入っていないのに、armyが大好きな曲。

ライブ映像で観ること、聴くができます。

『BIGENS』(2015年)

『THE WINGS TOUR THE FINAL』(2017年)

これは、『MEMORIES OF 2017』に収録されたDVDで観ることできる。

最近、weverse でも映像コンテンツとして発売されたので、すぐに購入して観る事ができる。

オススメのライブなので、絶対観てほしい。

今夜、CD2のトラックリスト、発表

さて、今日も00:00を待ってしまうであろうarmyたち。

armyたちの反応を見るのも👀また楽しみなのだ。

この記事を書いた人

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。