閉じる
閉じる
閉じる
  1. Agust D 『D-2』Daechwita(ディチダ)MV撮影地 〜…
  2. BTS とJust Dance Now
  3. はじめて、iPad Proでイラストを描いてみた
  4. BANG BANG CON 2020,4,18(土)〜19(日)
  5. BTS マテルドール
  6. ARMYに人気のLEMONA×BTSハート缶をソウルで買ってみた
  7. 3回目の渡韓で行きたかった所 〜cafe onion 安国店
  8. BTS、ニューアルバム『MAP OF THE SOUL:7』で、ついに…
  9. ソウルのJ−HOPEセンイル広告
  10. 最近の新大久保の楽しみ方    〜カフェでカップホルダーをもらう   …
閉じる

わくわくデニム

社交ダンス

学生時代、競技ダンス(社交ダンス)をしていた。

短大では幼児教育科だったため、保育士資格と幼稚園教諭資格を取るため、長い休み中は実習もあったり、とにかく忙しい上、部活ではダンスの例会、スタジオにも通い、休日は競技会で、ノンビリした学生生活とは縁遠い毎日だった。

ダンスが嫌だと思ったことも多かったけど、辞めてみると、早く踊りたいと思う。

ただ、結婚して子どもができると、なかなか自分の習い事に割く時間がなくあきらめていた。

でも、『ソース』という本を読んで、それではいけない、と思った。

『ソース』では、やりたい事に優先順位を付けず、【自分のワクワクはすべて実行しましょう】と同時実行を勧めている。

詳しくは、こちら

『ソース』との出会い

というわけで、

公共の場所での初心者教室に通ったが、何か物足りず、きちんとしたスタジオのあるダンス教室で先生と一対一でレッスンできる個人レッスンを始めた。

久しぶりに踊ってみた感想。

・学生時代はルーティンを作ってもらい、その順番で踊っていたので、リーダーのリードはあまり関係なく踊っていた。これからは、リーダーのリードを感じながら踊れるようにしたい。

・スローの足型を忘れてしまっていた。ワルツに慣れたら、スローも上手に踊りたい。

・ネックが元に戻りがちなので、気を付ける。

これから、どのように成長できるのか。

一から習う気持ちでガンバロウと思う。

The following two tabs change content below.
デニム

デニム

☆プロフィール☆ デニム。職業は保育士。産休、育休をもらい、3人の子どもを育てながら続けてきた。自分の子どもと接する時間が短く『これでイイの⁈』と思いながら働く。保育園内での立場も変わっていく中で悩みも多く、『もっと違う事も勉強したい』『色々な人と話したい』『自分の好きな事を好きなだけしてみたい』『センスの良いオシャレな暮らしをしたい』『もっと自由な時間を手に入れながら生活するには、どうしたらいいのだろう』などと考え、勝間塾に入塾。ブログとも出会う。インプットと同じくらいアウトプットも大事だと学ぶ。子どものこと、食べ物のこと、ファッションのこと、大ファンのNEWSのこと、などを書いています。応援よろしくお願いします。

関連記事

  1. 2019 BTS POP-UP in SHIBUYA &…

  2. 純米せんべい

  3. はじめて、iPad Proでイラストを描いてみた

  4. 『小さなダカフェ日記写真展』に行って来ました❣️

  5. BTS マテルドール

  6. BTSファンなら行きたいカフェ〜THE MIN’S

ページ上部へ戻る