閉じる
閉じる
閉じる
  1. Agust D 『D-2』Daechwita(ディチダ)MV撮影地 〜…
  2. BTS とJust Dance Now
  3. はじめて、iPad Proでイラストを描いてみた
  4. BANG BANG CON 2020,4,18(土)〜19(日)
  5. BTS マテルドール
  6. ARMYに人気のLEMONA×BTSハート缶をソウルで買ってみた
  7. 3回目の渡韓で行きたかった所 〜cafe onion 安国店
  8. BTS、ニューアルバム『MAP OF THE SOUL:7』で、ついに…
  9. ソウルのJ−HOPEセンイル広告
  10. 最近の新大久保の楽しみ方    〜カフェでカップホルダーをもらう   …
閉じる

わくわくデニム

自動車合宿免許

7日から自動車合宿免許を取りに新潟へ行っていた息子が帰って来た。

ちょうど2週間。ずっと自動車運転のことを教えてもらい、免許のことを考えていたから、「すごく疲れた〜」と帰って来た。

食事事情を聞くと、昼食はお弁当が出ていたが、ご飯は温かいけど、おかずは冷たくておいしくなかったらしい。カツなど揚げ物はまだ食べられるけど、麻婆豆腐の冷たいのは最悪だー、とのこと。

朝夕は、お米が支給されたので、ご飯を炊き、持参した缶詰か購入した卵で料理をして食べていたらしい。調味料を買うのがもったいないと、油とマヨネーズしか買わず、昼食の弁当に付いているお醤油をもらってきて、卵料理は醤油かマヨネーズで味付けしていたとのこと。

息子は料理ができないので、友達に料理してもらい、息子は食器洗い担当。2人分でも結構大変だったらしい。

思わぬ所で、毎日の食事のおいしさに感謝され、後片付けの大変さも分かってくれたようだ。

観光はまったくしていないと言うので、

「どうせ暇なのだから、もう少しいて観光してくれば良かったのに」

と言うと、「ホームシックにかかった」「早く帰りたかった」との答え。

いつも妹たちが「うるさい」と文句を言っているが、家庭の良さにも気が付いてくれたようで、母としては、とーってもうれしかった。

『かわいい子には旅をさせよ』

ということわざがあるが、我が子には色々な経験をして欲しいと思う。

夕食を食べ、お風呂に入った息子は、もう

「カラオケオールに行ってくる」

とさっそく今夜も旅立ってしまった。

The following two tabs change content below.
デニム

デニム

☆プロフィール☆ デニム。職業は保育士。産休、育休をもらい、3人の子どもを育てながら続けてきた。自分の子どもと接する時間が短く『これでイイの⁈』と思いながら働く。保育園内での立場も変わっていく中で悩みも多く、『もっと違う事も勉強したい』『色々な人と話したい』『自分の好きな事を好きなだけしてみたい』『センスの良いオシャレな暮らしをしたい』『もっと自由な時間を手に入れながら生活するには、どうしたらいいのだろう』などと考え、勝間塾に入塾。ブログとも出会う。インプットと同じくらいアウトプットも大事だと学ぶ。子どものこと、食べ物のこと、ファッションのこと、大ファンのNEWSのこと、などを書いています。応援よろしくお願いします。

関連記事

  1. 若い人たちに人気のYouTube。観たら面白くて、元気になれると…

  2. 保育士ではわからない、親になってわかったこと①

  3. 母から見る子ども 男の子と女の子の違い

  4. 『小さなダカフェ日記写真展』に行って来ました❣️

  5. 巫女さんの着付け

  6. 当選‼️ TWICE、サイン入りCD…

ページ上部へ戻る