閉じる
閉じる
閉じる
  1. ARMYに人気のLEMONA×BTSハート缶をソウルで買ってみた
  2. 3回目の渡韓で行きたかった所 〜cafe onion 安国店
  3. BTS、ニューアルバム『MAP OF THE SOUL:7』で、ついに…
  4. ソウルのJ−HOPEセンイル広告
  5. 最近の新大久保の楽しみ方    〜カフェでカップホルダーをもらう   …
  6. VT×BTS の香水〜ドン・キホーテ
  7. 年末年始の過ごし方〜横浜からの富士山〜
  8. 2019 BTS POP-UP in SHIBUYA & M…
  9. BTS ファンミーティング『MAGIC SHOP』💕 …
  10. 当選‼️ TWICE、サイン入りCD&#x…
閉じる

わくわくデニム

歓迎会

昨日は休憩時間に、ささやかではあるが、ケーキを用意して、新しく職場に来た職員の歓迎会を行なった。

他園から異動して来た4名と一日一緒に働いてくれる臨時職員2名。

まずは、ケーキを食べながら、自己紹介。

自己紹介でうれしかったのは、異動者4名中3名がジャニーズファンだったこと。

NEWSファンではなくて、スマップ1名と嵐2名。スマップファンの人は、特定に誰が好きというのではなく、スマップが好きだった、ということで、解散してしまって、今元気がないとの事。NEWSが解散したら、と思うと、人ごとではなく、辛さが分かる。

休憩時間にジャニーズの話ができるのは、うれしいな。

自己紹介をする前は、『結婚してるの』『お子さんはいるのかな』など、まったくわからないので、聞かれたくないことを聞いたら申し訳ないと思い、あまり話せなかったが、今度からは色々聞けて話もはずみそう。

そして、元からいた職員も自己紹介をしたが、初めて分かった事も多かった。意外な家族構成や意外な趣味など。

聞かれなければ、特に話すこともない他愛もない話が意外におもしろかったりする事に気付いた歓迎会であった。

The following two tabs change content below.
デニム

デニム

☆プロフィール☆ デニム。職業は保育士。産休、育休をもらい、3人の子どもを育てながら続けてきた。自分の子どもと接する時間が短く『これでイイの⁈』と思いながら働く。保育園内での立場も変わっていく中で悩みも多く、『もっと違う事も勉強したい』『色々な人と話したい』『自分の好きな事を好きなだけしてみたい』『センスの良いオシャレな暮らしをしたい』『もっと自由な時間を手に入れながら生活するには、どうしたらいいのだろう』などと考え、勝間塾に入塾。ブログとも出会う。インプットと同じくらいアウトプットも大事だと学ぶ。子どものこと、食べ物のこと、ファッションのこと、大ファンのNEWSのこと、などを書いています。応援よろしくお願いします。

関連記事

  1. ヨコハマヒザクラ②

  2. 映画『帝一の國』を観て

  3. ヨコハマヒザクラ⑥

  4. 衝撃的な出来事

  5. 美容院の1日

  6. 好きな人達と食事会をずっと続ける方法

ページ上部へ戻る