歓迎会

昨日は休憩時間に、ささやかではあるが、ケーキを用意して、新しく職場に来た職員の歓迎会を行なった。

他園から異動して来た4名と一日一緒に働いてくれる臨時職員2名。

まずは、ケーキを食べながら、自己紹介。

自己紹介でうれしかったのは、異動者4名中3名がジャニーズファンだったこと。

NEWSファンではなくて、スマップ1名と嵐2名。スマップファンの人は、特定に誰が好きというのではなく、スマップが好きだった、ということで、解散してしまって、今元気がないとの事。NEWSが解散したら、と思うと、人ごとではなく、辛さが分かる。

休憩時間にジャニーズの話ができるのは、うれしいな。

自己紹介をする前は、『結婚してるの』『お子さんはいるのかな』など、まったくわからないので、聞かれたくないことを聞いたら申し訳ないと思い、あまり話せなかったが、今度からは色々聞けて話もはずみそう。

そして、元からいた職員も自己紹介をしたが、初めて分かった事も多かった。意外な家族構成や意外な趣味など。

聞かれなければ、特に話すこともない他愛もない話が意外におもしろかったりする事に気付いた歓迎会であった。

この記事を書いた人

denim

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。