閉じる
閉じる
閉じる
  1. BTS ファンミーティング『MAGIC SHOP』💕 …
  2. 当選‼️ TWICE、サイン入りCD&#x…
  3. ネックスピーカー
  4. 今年もシャインマスカット❣️
  5. BTS 長期休暇後はBon Voyageの撮影⁉️
  6. 『小さなダカフェ日記写真展』に行って来ました❣️
  7. 明洞『オダリチプ』で生ライブ・弘大の路上ライブを聴く
  8. TWICE POP UP STORE 韓国
  9. 2回目の韓国〜3泊4日の日程
  10. 2019年夏 BT21 カフェに行ってきたよー❣️
閉じる

わくわくデニム

沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパに2泊する旅①〜ラウンジ・琉球ガラス

年度末で超忙しい3月末に沖縄旅行に行ってきました。

4月に大学生になった長女と6年生になった次女。

女子3人旅です。

今回の旅は『のんびりしたい』がテーマだったので、

  1. JTBのラウンジのあるホテルに泊まる
  2. 屋内プール・大浴場できれば露天風呂に入る
  3. 美浜アメリカンビレッジに行ってみたい
  4. 国際通りをブラブラ歩く
  5. ブルーシールアイスを食べる

と、ゆるーく計画を立てました。

1日目は、ラウンジに寄って、ホテルでのんびり。

2日目は、美浜アメリカンビレッジで買い物。

3日目は、国際通りをブラブラしてから飛行機に乗る。

ただ、ホテルを先に決めてしまったため、

美浜アメリカンビレッジまで、どうやって行くか、が問題に。

1日目。

8:25 羽田発、11:15 那覇着のJALに乗りました。

那覇空港に降りると、

『那覇バス』のお店があったので、さっそくホテルの近くのバス停から出ているバスで、美浜アメリカンビレッジの近くまで行けるか聞きました。

詳しい近くのバス停やバスの時刻表までいただけて、とても丁寧な対応でした。感謝です。

飛行場からホテルまでは、リムジンバスで移動。事前に申し込むと1人500円で乗れる特典付きのツアーだったので、行きも帰りもお世話になることにしました。

1時間半位バスに揺られて、ホテルに到着。

沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ

吹き抜けになっていて、豪華な作り。

ウェルカムドリンク。さんぴん茶がおいしかった。

さんぴん茶とは、ジャスミン茶のことだったのね。

さっそく、屋内プールへ、と思ったのですが、現在工事中で入れないとのこと。

アレ⁈ そんなこと聞いてない。

仕方ないので、お楽しみのひとつ、ラウンジへ。

エースJTBラウンジ

ラウンジは、JTBのツアーに付いていていて、他のお客さんは入れないので、特別感があって、とても贅沢な感じがします。

14:00位の時間は空いているようで、私たちしかいませんでした。

10:00〜21:00の間、いつでも入れて、アルコール以外は、全て無料になっています。

ココのクロワッサンがすごく美味しかった〜。

朝食のバイキングにもあったので、必ず食べていました。

これらの飲み物も全て無料。

アルコールは有料のようです。

景色の良いテラス席もステキです。

夜は、夕食やお風呂の後、ラウンジでゆっくりする人も多いようでしたが、日中は空いています。

ホテルの部屋も大満足。

色々な特典が付いてきます。

部屋に入ると、さんぴん茶とちんすこうがお出迎え。心遣いがうれしい〜。

プールにも入れず、時間があったので、琉球ガラス作りに挑戦。

ホテルの敷地内にあるので、便利です。

「琉球ガラス工房」でオリジナルの琉球ガラス作り

これらの中から、グラスの形。模様、色などを決めて作ります。

模様によって値段が違うようでした。

ホテルに宿泊している人は500円引きということで、私たちはみんな、3500円で体験できました。

1200度から500度の中にグラスを入れ、割れないように冷やしているのだそうです。

テレビでは何度か、グラス作りを見たことがありましたが、見るのとやってみるのとは大違い。

とっても楽しかったです。どのような仕上がりになるのか、すごく楽しみです。

こちらも読んでみませんか⁈

沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパに2泊する旅②〜なかま食堂・夕方の景色

The following two tabs change content below.
デニム

デニム

☆プロフィール☆ デニム。職業は保育士。産休、育休をもらい、3人の子どもを育てながら続けてきた。自分の子どもと接する時間が短く『これでイイの⁈』と思いながら働く。保育園内での立場も変わっていく中で悩みも多く、『もっと違う事も勉強したい』『色々な人と話したい』『自分の好きな事を好きなだけしてみたい』『センスの良いオシャレな暮らしをしたい』『もっと自由な時間を手に入れながら生活するには、どうしたらいいのだろう』などと考え、勝間塾に入塾。ブログとも出会う。インプットと同じくらいアウトプットも大事だと学ぶ。子どものこと、食べ物のこと、ファッションのこと、大ファンのNEWSのこと、などを書いています。応援よろしくお願いします。

関連記事

  1. 明洞『オダリチプ』で生ライブ・弘大の路上ライブを聴く

  2. 初めての韓国旅行3日目〜韓流ドラマロケ地&エンタメ体験…

  3. 初めての韓国旅行2日目②〜東大門(トンデムン)のDOOTA MA…

  4. 沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパに2泊する旅②〜なかま食…

  5. 高尾山〜天狗ラーメン・天狗焼・リフト

  6. 当選した日帰りバス旅行でイチゴ狩り

ページ上部へ戻る