憧れの銀座のお寿司屋さん『寿司 さいしょ』

憧れの銀座のお寿司屋さん『寿司 さいしょ』に行くことができました。

『寿司 さいしょ』のコースターが、ステキ!

今回は、ブログの師匠 たっちーこと、立花岳志さんの

『出版お祝い会』と、『立花岳志のツナゲルサロンのプレミアムオフ会』を兼ねたもの。

立花岳志プロフィール

立花岳志 ツナゲルサロン

7冊目に出版した本は、

『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』です。

題名を見ただけで、わくわくします。

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

今回の会には、筆者のたっちーも、本の編集者の黒川さんも参加。

色々なお話を聞くことができ、とても贅沢で貴重な経験ができ、

「勇気を出して参加させてもらってよかった~!」

と素直に思える大満足な会でした。

『寿司 さいしょ』のご主人 税所さんは、銀座でお店を持つほどの腕前を持ちながら、とても気さくで、話しやすい方です。

銀座のお寿司屋さんが初めてで、しかも、カウンター席のとても良い席に座らせていただき、初体験の連続。

税所さんは、巨大なカワハギやタラバガニなどをさばいたり、焼いたり、蒸したりして、美味しいお料理を作って、どんどん出してくれるエンターティナー。

目の前でずっと見ていられるなんて、夢のようでした。

前菜3種(もずくかにきく、湯葉うに、つぶ貝)

生ガキ

ぶり

カワハギと税所さん

大きなカワハギなので、肝も大きい。

カワハギの刺身と肝

ホタルイカの沖漬け

アマダイの炙り(ウロコがパリパリ。たっちーの大好物だそうです)

巨大なタラバガニ。まだ、動いています。

タラバガニと税所さん。

税所さんの顔より大きい甲羅。

焼きタラバガニ

甲羅蒸し

ホタテの肝(ごま油塩で)

お寿司屋さんで、ビーフシチュー。これがまた、絶品。

毎日ポンパドールにバケットを買いに行っているそうです。

ここで、いよいよお寿司。焼津のあじ。明石のスミイカ

えびミソ

ブリの漬け

店はカウンターが8席。小上がり4席。

計12名。

ほとんど全員がブロガーということで、写真をパシャパシャ。

『銀座のお寿司屋さんで大丈夫⁉️』と思いましたが、税所さん自身も写真を撮りながら、飲みながら、facebookにアップ。

安心して写真をたくさん撮ることができました~。

シメはもちろん、《うにく》

のりの代わりに肉。うにをのせて、豪快に炙っています。

これが、噂の《うにく》

このような機会を作って下さった、

たっちー、はじめ、税所さん、黒川さん、えりさん、参加された皆さんに感謝です。

ありがとうございました。

シャンパン、ワイン、日本酒など、飲み放題。

4時間半のサービス満点のコースでした❗️

そして、たっちーの本がたくさん売れますように❗️

この記事を書いた人

denim

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。