ソウル地下鉄でのK–POPアイドルのセンイル(お誕生日)お祝い広告〜BTS V(ヴィ)、お誕生日おめでとう❗️

昨日はBTS Vのお誕生日❗️

おめでとう〜❣️

韓国ではファンが個人や共同で、地下鉄の電子広告を出して、お祝いするんですよ。

知っていましたか⁈

V(テテ)くんのセンイル(誕生日)は12月30日。

今回の韓国旅行は29日帰国なので、観られるか心配していましたが、

観ることができました〜❣️

ちょうど28日(金)に、BTSの事務所があった最寄りの駅に行ったので、観ることができました。

7号線の鶴洞(ハクトン)駅のたしか2番出口の所です。

1995年生まれなので、日本では23歳ですね〜。

道を教えてくれるようなタッチパネル式の電子広告。

隣は地図だし、日本では観られない光景です。

美しい横顔〜

もう1ヶ所発見したので、紹介します。

1号線とキョンイ・チュンアン線の龍山(ヨンサン)駅でも、観ることができました〜❗️

アイパークというデパートと駅の間の広い通路の所にありました。

色々な広告の中の一つなので、次のテテちゃん(V)が出てくるまで、じっと立ち止まって観てました〜。

テテちゃんの他にも、センイルお祝い広告、観ましたよー。

セブンティーン(セブチ)のウジくん。

たしか、乗り換えで利用した7号線の清潭(チョンダム)駅。

調べたら、セブチの事務所の最寄り駅のようです。

もう1人観たのは、

ブラックピンクのジスちゃん。

テテちゃんと同じ龍山(ヨンサン)駅で発見しました。

ジスちゃんも23歳。

テテちゃんと同じ年なのね。

娘はTWICEのサナちゃんが12月29日生まれなので、観られると喜んでいたのですが、観ることができませんでした。

見逃してしまったのか、

サナちゃんゆかりの地の駅を通らなかったからかな⁉️

日本では、個人で広告を出すなんて考えられないけど、こういう韓国の文化はいいなー。

この記事を書いた人

denim

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。