閉じる
閉じる
閉じる
  1. BTS 2020年 FESTA 7周年  6月13日 ボラへ企画に参加…
  2. Agust D 『D-2』Daechwita(ディチダ)MV撮影地 〜…
  3. BTS とJust Dance Now
  4. はじめて、iPad Proでイラストを描いてみた
  5. BANG BANG CON 2020,4,18(土)〜19(日)
  6. BTS マテルドール
  7. ARMYに人気のLEMONA×BTSハート缶をソウルで買ってみた
  8. 3回目の渡韓で行きたかった所 〜cafe onion 安国店
  9. BTS、ニューアルバム『MAP OF THE SOUL:7』で、ついに…
  10. ソウルのJ−HOPEセンイル広告
閉じる

わくわくデニム

BTSの国連スピーチに感動

昨日は自分の大好きなアイドルグループの国連スピーチに大いに感動して、

『ARMY(BTSのファン)で良かった!』

と、改めて思った。

特に、

『僕は昨日、ミスをしたかもしれません。しかし、昨日の僕はやはり僕です。今日の僕は、これまでの全ての欠点と失敗と共にあります。明日の僕は、もしかすると少しだけ賢くなるかもしれません。そしてそれも僕なのです。これらの欠点や失敗は、僕自身であり、僕の人生の星座を形作る、最も輝く星たちです。

僕は今の自分、過去の自分、これからなりたい自分を愛するようになりました。』

『皆でもう一歩ステップを上がりましょう。僕らは自分自身を愛することを学んだ。だから今皆さんに、自分自身を語って欲しい、と強く望みます。皆さん全員に聞きたいのです。皆さんの名前は何ですか?皆さんの胸を高鳴らせ、心を動かしているものは何ですか?皆さんのストーリーを聞かせてください。皆さんの声と信念を聞きたいです。あなたが誰なのか、肌の色、ジェンダーのアイデンティティは関係なく、自分自身について話してください。自分自身を語ることで、自分の名前、そして自分の声を見つけてください。』

この部分が、RMらしい言葉。

内容も素晴らしいけど、スピーチでありながら、BTSの歌を聴いているような、歌の詩のようなステキな文章で、涙が出そうだった。

BTS国連スピーチ全文

ちょうど「新潮45」が、杉田衆議院議員が、性的少数者LGBTの人々を「生産性がない」などと書いた文章を記載。10月号で「そんなにおかしいか『杉田水脈』論文」という特別企画でさらなる批判を浴びて、休刊となった。

自分以外の色々な人がいることを知ろうとしていたら、こんな発言はできないと思い、頭はいいのだと思うけど、勉強不足なのでは、と思わざるを得ない。

BTSのスピーチしたリーダーRMは、弱冠24歳。

母国語でない英語を流暢に、国連という場所で素晴らしいスピーチした事に、頭が下がる。

とても頭が良く、感受性豊か。

音楽面ではリーダーだけど、生活面ではメンバーにお世話してもらうことも多く、よく物を壊してしまうので、『破壊王』と呼ばれるオチャメな一面もあるRM。

BTSの歌も、一貫して、

「自分は自分」

という歌詞が多い。

【日本語字幕】BTS(防弾少年団)ーIDOL

これからもBTSの作る、歌って踊る曲が楽しみで仕方ない。

The following two tabs change content below.
デニム

デニム

☆プロフィール☆ デニム。職業は保育士。産休、育休をもらい、3人の子どもを育てながら続けてきた。自分の子どもと接する時間が短く『これでイイの⁈』と思いながら働く。保育園内での立場も変わっていく中で悩みも多く、『もっと違う事も勉強したい』『色々な人と話したい』『自分の好きな事を好きなだけしてみたい』『センスの良いオシャレな暮らしをしたい』『もっと自由な時間を手に入れながら生活するには、どうしたらいいのだろう』などと考え、勝間塾に入塾。ブログとも出会う。インプットと同じくらいアウトプットも大事だと学ぶ。子どものこと、食べ物のこと、ファッションのこと、大ファンのNEWSのこと、などを書いています。応援よろしくお願いします。

関連記事

  1. BTSコンサート  LOVE YOURSELF →SPEAK Y…

  2. ソウル地下鉄でのK–POPアイドルのセンイル(お誕生日)お祝い広…

  3. 年末年始の過ごし方〜横浜からの富士山〜

  4. はじめて、iPad Proでイラストを描いてみた

  5. 2回目の韓国〜3泊4日の日程

  6. BTS ファンミーティング『MAGIC SHOP』Ὁ…

ページ上部へ戻る