閉じる
閉じる
閉じる
  1. 『バンタン食堂』こと『油井(ユジョン)食堂』②
  2. Agust D 『D-2』Daechwita(ディチダ)MV撮影地 〜…
  3. BTS とJust Dance Now
  4. はじめて、iPad Proでイラストを描いてみた
  5. BANG BANG CON 2020,4,18(土)〜19(日)
  6. BTS マテルドール
  7. ARMYに人気のLEMONA×BTSハート缶をソウルで買ってみた
  8. 3回目の渡韓で行きたかった所 〜cafe onion 安国店
  9. BTS、ニューアルバム『MAP OF THE SOUL:7』で、ついに…
  10. ソウルのJ−HOPEセンイル広告
閉じる

わくわくデニム

ソウル地下鉄でのK–POPアイドルのセンイル(お誕生日)お祝い広告〜BTS V(ヴィ)、お誕生日おめでとう❗️

昨日はBTS Vのお誕生日❗️

おめでとう〜❣️

韓国ではファンが個人や共同で、地下鉄の電子広告を出して、お祝いするんですよ。

知っていましたか⁈

V(テテ)くんのセンイル(誕生日)は12月30日。

今回の韓国旅行は29日帰国なので、観られるか心配していましたが、

観ることができました〜❣️

ちょうど28日(金)に、BTSの事務所があった最寄りの駅に行ったので、観ることができました。

7号線の鶴洞(ハクトン)駅のたしか2番出口の所です。

1995年生まれなので、日本では23歳ですね〜。

道を教えてくれるようなタッチパネル式の電子広告。

隣は地図だし、日本では観られない光景です。

美しい横顔〜

もう1ヶ所発見したので、紹介します。

1号線とキョンイ・チュンアン線の龍山(ヨンサン)駅でも、観ることができました〜❗️

アイパークというデパートと駅の間の広い通路の所にありました。

色々な広告の中の一つなので、次のテテちゃん(V)が出てくるまで、じっと立ち止まって観てました〜。

テテちゃんの他にも、センイルお祝い広告、観ましたよー。

セブンティーン(セブチ)のウジくん。

たしか、乗り換えで利用した7号線の清潭(チョンダム)駅。

調べたら、セブチの事務所の最寄り駅のようです。

もう1人観たのは、

ブラックピンクのジスちゃん。

テテちゃんと同じ龍山(ヨンサン)駅で発見しました。

ジスちゃんも23歳。

テテちゃんと同じ年なのね。

娘はTWICEのサナちゃんが12月29日生まれなので、観られると喜んでいたのですが、観ることができませんでした。

見逃してしまったのか、

サナちゃんゆかりの地の駅を通らなかったからかな⁉️

日本では、個人で広告を出すなんて考えられないけど、こういう韓国の文化はいいなー。

The following two tabs change content below.
デニム

デニム

☆プロフィール☆ デニム。職業は保育士。産休、育休をもらい、3人の子どもを育てながら続けてきた。自分の子どもと接する時間が短く『これでイイの⁈』と思いながら働く。保育園内での立場も変わっていく中で悩みも多く、『もっと違う事も勉強したい』『色々な人と話したい』『自分の好きな事を好きなだけしてみたい』『センスの良いオシャレな暮らしをしたい』『もっと自由な時間を手に入れながら生活するには、どうしたらいいのだろう』などと考え、勝間塾に入塾。ブログとも出会う。インプットと同じくらいアウトプットも大事だと学ぶ。子どものこと、食べ物のこと、ファッションのこと、大ファンのNEWSのこと、などを書いています。応援よろしくお願いします。

関連記事

  1. 当選した日帰りバス旅行でイチゴ狩り

  2. 2019年夏 BT21 カフェに行ってきたよー❣️

  3. 年末年始の過ごし方〜横浜からの富士山〜

  4. ウェスティン・チョースン・ソウルホテルのエグゼクティブクラブルー…

  5. みよこ明洞さんのミニファンミーティング

  6. 2019 BTS POP-UP in SHIBUYA &…

ページ上部へ戻る