閉じる
閉じる
閉じる
  1. ARMYに人気のLEMONA×BTSハート缶をソウルで買ってみた
  2. 3回目の渡韓で行きたかった所 〜cafe onion 安国店
  3. BTS、ニューアルバム『MAP OF THE SOUL:7』で、ついに…
  4. ソウルのJ−HOPEセンイル広告
  5. 最近の新大久保の楽しみ方    〜カフェでカップホルダーをもらう   …
  6. VT×BTS の香水〜ドン・キホーテ
  7. 年末年始の過ごし方〜横浜からの富士山〜
  8. 2019 BTS POP-UP in SHIBUYA & M…
  9. BTS ファンミーティング『MAGIC SHOP』💕 …
  10. 当選‼️ TWICE、サイン入りCD&#x…
閉じる

わくわくデニム

初めての韓国5日目①〜 北村韓屋村(プッチョンハノクマウル)・ 三清洞(サムチョンドン)のcafe KONA QUEENS

いよいよ5日目。

韓国の伝統的な建物も観たい、と思い、こちらもオプショナルツアーに申し込み、北村韓屋村(プッチョンマウル)と三清洞(サムチョンドン)に行って来ました。

北村韓屋村(プッチョンマウル)

最寄り駅の安国(アングク)駅から歩けます。

さすがに有名な場所のようで、観光客が多かったです。

実際に韓屋に住んで生活していらっしゃるとのことで、大きな声を出さないように、皆さん、静かに見学していました。

歴史を感じる、ステキな建物が並んでいます。

現代にこの建物に住まうというのは、不便な事も多いのでしょうけれども、ぜひ後世に残して欲しいと思いました。

坂道が多いのも、趣があって、とても良い景観でした。

間近に景福宮(キョンボックン)が見えます。

三清洞(サムチョンドン)

坂道を下ると、

前日にも訪れた三清洞(サムチョンドン)に到着しました。

北村韓屋村は三清洞と、こんなに近いのですね。

歩いてみると、位置関係がとてもよくわかります。

さて、三清洞では、

歩き回るのもいいけど、ガイドさんがお茶をするという事で、お話もしたいな、と思い、おススメのカフェに入りました。

cafe KONA QUEENS 三清店(サムチョンジョム)

外観がガラス張りで、ステキなお店でした。

コーヒーもおいしくて、ケーキも大きめで、大満足です。

オシャレな店内では、雑誌の撮影をしていました。

可愛いモデルさんを見ることができて、ラッキー。

cafe KONA QUEENS 三清店

ガイドさんとゆっくりお話ができて、とても良かったです。

午後は、カロスキルで、

twiceのグッズを売っている『with drama』

と、

LINEshop で、BT21のグッズを購入しました。

明洞に戻ってからは、

昨日予約したミュージカル『NANTA』を観ました。

そして、ガイドさんからおススメされた、

『汗蒸幕』(ハンジュンマッ)にも行きました。

長くなるので、カロスキルからは次回に書きます。

The following two tabs change content below.
デニム

デニム

☆プロフィール☆ デニム。職業は保育士。産休、育休をもらい、3人の子どもを育てながら続けてきた。自分の子どもと接する時間が短く『これでイイの⁈』と思いながら働く。保育園内での立場も変わっていく中で悩みも多く、『もっと違う事も勉強したい』『色々な人と話したい』『自分の好きな事を好きなだけしてみたい』『センスの良いオシャレな暮らしをしたい』『もっと自由な時間を手に入れながら生活するには、どうしたらいいのだろう』などと考え、勝間塾に入塾。ブログとも出会う。インプットと同じくらいアウトプットも大事だと学ぶ。子どものこと、食べ物のこと、ファッションのこと、大ファンのNEWSのこと、などを書いています。応援よろしくお願いします。

関連記事

  1. ウェスティン・チョースン・ソウルホテルのエグゼクティブクラブルー…

  2. ジョナサン好き

  3. 明洞『オダリチプ』で生ライブ・弘大の路上ライブを聴く

  4. 初めての韓国旅行1日目〜味加本(ミガボン)の参鶏湯(サンゲタン)…

  5. 町内会の行事〜みかん狩り&バーベキュー

  6. 2回目の韓国〜3泊4日の日程

ページ上部へ戻る