初めての韓国5日目①〜 北村韓屋村(プッチョンハノクマウル)・ 三清洞(サムチョンドン)のcafe KONA QUEENS

いよいよ5日目。

韓国の伝統的な建物も観たい、と思い、こちらもオプショナルツアーに申し込み、北村韓屋村(プッチョンマウル)と三清洞(サムチョンドン)に行って来ました。

北村韓屋村(プッチョンマウル)

最寄り駅の安国(アングク)駅から歩けます。

さすがに有名な場所のようで、観光客が多かったです。

実際に韓屋に住んで生活していらっしゃるとのことで、大きな声を出さないように、皆さん、静かに見学していました。

歴史を感じる、ステキな建物が並んでいます。

現代にこの建物に住まうというのは、不便な事も多いのでしょうけれども、ぜひ後世に残して欲しいと思いました。

坂道が多いのも、趣があって、とても良い景観でした。

間近に景福宮(キョンボックン)が見えます。

三清洞(サムチョンドン)

坂道を下ると、

前日にも訪れた三清洞(サムチョンドン)に到着しました。

北村韓屋村は三清洞と、こんなに近いのですね。

歩いてみると、位置関係がとてもよくわかります。

さて、三清洞では、

歩き回るのもいいけど、ガイドさんがお茶をするという事で、お話もしたいな、と思い、おススメのカフェに入りました。

cafe KONA QUEENS 三清店(サムチョンジョム)

外観がガラス張りで、ステキなお店でした。

コーヒーもおいしくて、ケーキも大きめで、大満足です。

オシャレな店内では、雑誌の撮影をしていました。

可愛いモデルさんを見ることができて、ラッキー。

cafe KONA QUEENS 三清店

ガイドさんとゆっくりお話ができて、とても良かったです。

午後は、カロスキルで、

twiceのグッズを売っている『with drama』

と、

LINEshop で、BT21のグッズを購入しました。

明洞に戻ってからは、

昨日予約したミュージカル『NANTA』を観ました。

そして、ガイドさんからおススメされた、

『汗蒸幕』(ハンジュンマッ)にも行きました。

長くなるので、カロスキルからは次回に書きます。

この記事を書いた人

denim

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。