『さいすけ』『シフカレ』『グーグルカレンダー』を愛用

職場のシフトが細かくて、8つくらいある。

毎月カレンダーに入力して、自分用に2枚、母に1枚渡している。

母に予定表を渡している理由は、自分が遅番の時や会議で遅くなる時は、子どもたちの夕食をお願いしているからだ。週に1〜2回ある。

以前は手書きだったものが、スマホになってからは、

『さいすけ』

『シフカレ』

『グーグル』

の3つを連携させてプリントアウトして作っている。

『さいすけ』は、一ヶ月分の予定が一目で見ることができるのが、便利で愛用している。シフカレに入れるとすぐに同期して当番を表示してくれるのが便利。

『シフカレ』は、入力が簡単で、さいすけとの連携もバッチリ。プレミアムプランに入ると同僚のシフトも入れられる。

『グーグルカレンダー』は、さいすけとの連携も早く、パソコンとも連携できるし,プリントアウトして使える。

毎月のことなので、なるべく楽をして入力、プリントアウトできるのがポイントだ。

この記事を書いた人

denim

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。