シャインマスカットが大好き

職場の人の旦那様の実家が山梨ということで、毎年この時期はぶどうを送って下さっていて、初めて見た時、『わー!宝石みたい〜』と思いました。

それくらい、色々な種類のぶどうの詰め合わせは、色もキレイで、一つ一つが大きくてみずみずしくて、今までの近所で売っているぶどうとは、別物のように感じました。

昨年からは個人的に注文してもらい、自宅へ送ってもらっています。

時期によって、ぶどうの種類も違い、ビックリするほど色々な種類があるのですが、私が一番好きなのは、

“シャインマスカット”。

娘に持っていてもらったのですが、「ママー。重いから早く撮って〜」というほどの大きい房ですよ〜。

実は、好き嫌いのない私ですが、ぶどうだけはちょっと苦手で、自分から食べようとはしない物だったのですが、このシャインマスカットを食べたら大好きになってしまいました。

本当のぶどう好きは、もしかしたら、少し酸味があるぶどうの方が好きという方もいると思いますが、私は断然シャインマスカット。

今年は、送料含めて一万円分送っていただきました。職場の人がぶどう園の方と知り合いなので、多少サービスしてくれているかもしれません。

いつもお世話になっている親戚の伯母にも昨年おすそ分けしたら、気に入ってしまって、今年も待っているので、実家分と家族5人分でちょうどいい量です。

見た目だけでなく、味もすごく甘くておいしい〜。タネもなくて、皮ごと食べられるのも良いんですよね〜。

お世話になっているぶどう園は、山梨県甲府市の甲斐善光寺参道にある早川園というところです。

職場の人が「車でぶどう狩りに行って、購入して帰って来るのが一番お得」と言っていた通り、実際行くのが良いのでしょうね。

普通の食べ放題のぶどう狩りではなく、『世界のブドウ味めぐりコース』というものらしいです。

色々な種類のブドウを少しづつ狩って、種類と量によって料金が変わる方式のようです。

まだ行ったことがないので、ぜひ体験してみたいな〜。

ぶどうの早川園

この記事を書いた人

denim

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。