タムロン TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD(Model A010) [キヤノン用]を購入。  

タムロン TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD(Model A010) [キヤノン用]

を購入しました。

タムロン28-300㎜ F/3.5-6.3

56000円位です。

ずっと、広角から望遠まで、1本で使えるレンズが欲しくて探していたので、とてもうれしいです。

カメラは、CANON EOS 5D Mark Ⅱ を使用しています。

カメラに付いているのは、タムロン。横に置いてあるレンズは、シグマです。

一眼レフは、ダカフェ日記を見てから、自分も子ども達を一眼レフで撮ってみたいと思い、購入しました。

何の知識もないため、ダカフェ日記の森さんが使用しているカメラやレンズを購入したのでした。

ダカフェ日記

今までは、

SIGMA AF50ミリF1.4EX DG HSM

の単焦点レンズ。

写り方は、

単焦点レンズなので、大きさを変えたい時は、自分が動くしかないレンズです。

でも、室内でも明るく、ボケ感のある写真が撮れて、とても好きなレンズです。

もう一本持っていたのは、

CANON EF24〜70ミリF2.8L USM

で、これはCANONの純正レンズということで、高かった〜。

写り方は、

ボケ感もバツグン。

単焦点とは違い、大きさも変えられるので便利なのですが、運動会などでは望遠が足りず、レンズを付け替えなくてはならないのが、不便でした。

そこで、購入したのが、

タムロン TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD(Model A010) [キヤノン用]

写り方は、

同じ場所から、これだけ色々な大きさで撮ることができるのは、本当に便利。

広角から望遠まで使えるのに、大きさも小さく、軽いのがとても良いです。

CANONのEF24〜70ミリよりも、小さくて、軽いです。

もうすぐ娘たちの運動会。

レンズを付け替えている間に、大事な瞬間を逃すことなく、砂だらけの校庭で、レンズ交換して、カメラ本体にゴミが入る事を防ぐことができるので、大満足。

この記事を書いた人

denim

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。