NEWS加藤シゲアキ主演 舞台『グリーンマイル』

シゲ(NEWS)主演の舞台『グリーンマイル』を観に行ってきました〜。

加藤シゲアキ主演 舞台 『グリーンマイル』

場所は、新大久保のグローブ座。

1999年 トム・ハンクス主演 映画『グリーンマイル』は、とても良い映画と知りながら観ていなかったので、この間の休日にやっと観ました。

しばらく映画の世界にドップリ浸かって、何をしていても、映画の事を考えてしまう位、感動的な映画でした。

その映画を舞台で表現するのかと思ったら、しかもシゲが演じると思ったら、ずっと楽しみで仕方がありませんでした。

John Coffeyが邪気を口から出す場面とか、ネズミとか、舞台だと、このようになるんだ、スゴイ〜!と観てました。

映像では入れられるけど、舞台では難しい所は削り、分かりやすくなるように、他の場面で会話を付け足したりして、映画を観ていなくても楽しめるし、観ている人もワクワク観ることができる舞台です。

舞台を観た後に映画を観るのも楽しいと思います。

私は2階の一番後ろの列でしたが、いつもドームで、遠くからしか観ることのできないシゲが、すぐそこにいる、という感じの距離感で感動です。

ただ、帽子をかぶっていることが多いから、やっぱり1階から観た方が顔がよく観えるのだろうな〜と思いました。

「シゲの声だ」「こんな長いセリフ、噛まないで言えてスゴイ」など思いながら、John Coffey役の把瑠都さんの声もとっても通って、良い声でした。

身体の大きい人は、声もいいなぁ〜と感心しました。

今回のグッズは、

パンフレット。

ブックカバー。

苦労して、チケットを手に入れて、実際の舞台を観に行くことができてよかった〜。

舞台『グリーンマイル』のチケットをLoppiで直接購入

この記事を書いた人

denim

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。