当選した日帰りバス旅行でイチゴ狩り

あまり抽選で当たったことがないのだが、年末にゆうちょでドリカムコンサートペアチケットが当たったり、今回はよく行く書店のキャンペーンで2等が当たった。

今回は本人分のみ無料で行くことができて、同伴1名だと6990円、2名だと1人6590円、3名だと1人6090円で行くことができる。

内容は、静岡県三島市や沼津市の方面で【宝石店〜伊豆フルーツパークにて昼食〜イチゴ狩り〜柿田川公園での豆腐アイス〜お土産屋さん】

自宅近所から9:00集合で行くことができるのもウレシイ。

娘2人と従姉妹の4人で参加した。父が行く予定だったが、急に用事が出来てしまい、従姉妹に声をかけて参加してもらった。

大満足の内容だった。

イチゴは『大好き』というほどではなかったのだが、今回のイチゴ狩りで、『採りたてがこんなにおいしいのだ』と感動した。

まず、ヴィジュアルがカワイイので、テンションがあがる。まさに、インスタ映え〜。

普通なら出荷できないという、完熟イチゴが食べられるというのも利点。

見分け方を教えてもらった。ヘタのすぐ下に円く線が付いているもの。熟れすぎて、ちょっとくずれかけている感じなのがホントに甘ーい。

スーパーでは買えないおいしさだ。

コンデンスミルクもおかわり自由で、たくさん食べました。

今回のバスツアーの昼食もとてもおいしかった。

団体の昼食にはあまり期待していなかったのだが、シラスづくしのおかずに、桜エビのご飯。桜エビのご飯はたっぷり2杯分あって、

「えー、こんなに食べられないな〜」

と思ったのに、2杯目はダシ汁をかけてお茶漬けに。美味しくて、ペロッと2杯いけちゃいました。

柿田川公園も予想以上に水がキレイで、マイナスイオンをたっぷり感じることができ、リラックスできるいい所でした。

豆腐アイスもとてもおいしかった。

豆腐の味がすごくして、濃厚な味。

またぜひ食べたいと思いました。

帰りのバスでは、ジャンケンで干物などのプレゼントもあり、楽しかったです。

帰りも17:00ちょっと過ぎには戻って来られて最高。

唯一の不満は、宝石店に1時間半もいて、他の昼食や豆腐アイス、お土産屋さんでゆっくり観たり、食べたりができなかったこと。

宝石店がスポンサーでこのバス旅行も安く来れたのかと思えば、仕方のないことなのですが…。

あまり、バス旅行に行く機会はないが、こういうバス旅行なら、お金を出しても行きたいな、と思わせてくれる、良い体験でした。

急きょ、同い年の幼なじみ同然の従姉妹が来てくれたことも良かった。

久しぶりに会えて、積もり積もった、近況などをずっと話していて、移動時間も寝る間もない程、楽しい時間を過ごすことができた。

従姉妹とは、『今度は、大人の夜のはとバスツアーに行ってみよう。ニューハーフショーとかイイね』と、約束して帰ってきました。

楽しみ‼︎

この記事を書いた人

denim

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。