初めての韓国4日目〜景福宮(キョンボックン)・三清洞(サムチョンドン)・仁寺洞(インサドン)・焼肉明洞で本場のチーズタッカルビ

4日目は、JTBのオプショナルツアーで申し込んだ景福宮(キョンボックン)・三清洞(サムチョンドン)・仁寺洞(インサドン)へ行きました。

景福宮(キョンボックン)の守門将交代儀式

交代儀式が10:00〜なので、少し前に着いて、よく観える所をガイドさんに教えてもらって、間近に観ることができて大満足でした。

観覧料金は、大人(25才〜64才)300円10人以上の団体なら240円、青年(7才〜18才)150円10人以上の団体なら120円、高齢者(65才以上)無料、小児(6才以下)無料

守門将交替儀式は10:00、14:00だそうなので、時間を合わせて到着するようにすると良いですよ。

青いテープの外側から見る事ができます。

交代儀式が終わるとガイドさんと一緒に宮内を見学しました。

私はJTBのあらかじめ予約していたオプショナルツアーに参加しました。

個人で行っても景福宮で日本語のガイドも10:00〜16:00で無料で行なっているようなので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

こちらの天井が素晴らしかったです。

正面からは天井は見られません。

横に廻ってのぞくと、素晴らしい天井が見られます。

韓国にも干支があるそうですが、イノシシだけ違っていて、ブタなのだそうです。

なので、韓国は今年はブタ年。

屋根の傾斜が、背景の山の尾根の形に合わせているとのこと。

記念写真ポイントです。

三清洞(サムチョンドン)・仁寺洞(インサドン)

三清洞(サムチョンドン)はオシャレな感じの街並みで、今回はブラブラ歩くだけでした。

翌日にもう一度行く予定だったので、下見程度でした。

仁寺洞(インサドン)で買ったお土産です。

このクルミまんじゅうがおいしいと有名だと、ガイドさんから教えていただき、購入。

電子レンジで軽く温めてから食べるととても美味しかったです。

ウナギの皮で作ったという財布を購入しました。

爪切りです。ひとつ、さっそく使うために外してしまいましたが、10個で1000円くらいだったと思います。

お土産にとても可愛くて、買ってよかったです。

こちらのポーチもお土産に、とても可愛くてよかったです。

オマケで付けてくれた巾着袋。

焼肉明洞(ミョンドン)

韓国に来て初めて、本物の焼肉を食べることができました。

オプショナルツアーの中には入っていませんでしたが、ガイドさんが『昼食で焼肉を食べに行きたいなら連れて行ってあげるよ』ということで、焼肉屋さんに連れて行ってくれました。

でも、たぶんJTBと提携しているのだと思いますが、とてもおいしかったです。

チーズタッカルビ・チヂミ・骨付き牛カルビのセットを注文。

小学生と2人で食べ切れるか心配でしたが、娘も『すごくおいしい❗️』と私の分まで食べる勢いで、あっという間に、全部食べちゃいました〜。

2種類のチーズに付けて食べます。

チヂミも周りはパリパリ、中はしっとりして、とってもおいしかったです。

焼肉 明洞 詳しくはコチラ

連れて来てくれたガイドさんとお店で色々お話ができたのが、すごく楽しかったです。

美容に対する気持ちがやはりスゴイとか、小学生から口紅をしたり、中学生でフルメイクが普通だったりすることなど、『へー❗️』とビックリすることも多かったです。

この記事を書いた人

denim

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。