閉じる
閉じる
閉じる
  1. BTS 2020年 FESTA 7周年  6月13日 ボラへ企画に参加…
  2. Agust D 『D-2』Daechwita(ディチダ)MV撮影地 〜…
  3. BTS とJust Dance Now
  4. はじめて、iPad Proでイラストを描いてみた
  5. BANG BANG CON 2020,4,18(土)〜19(日)
  6. BTS マテルドール
  7. ARMYに人気のLEMONA×BTSハート缶をソウルで買ってみた
  8. 3回目の渡韓で行きたかった所 〜cafe onion 安国店
  9. BTS、ニューアルバム『MAP OF THE SOUL:7』で、ついに…
  10. ソウルのJ−HOPEセンイル広告
閉じる

わくわくデニム

ひょっとこ

大人になって、褒められることなんて、数少ない。でも、これだけは、いつも皆から褒められる。

それが、ひょっとこ。

もう1ヶ月程前のお正月明けに、自分の勤める保育園で獅子舞をした。日本の伝統芸能で、譲り受けた立派な獅子頭があり、毎年行なっている。今年は獅子舞を習った事のある職員が、他の園を呼んで講習会も行なった。

獅子頭はとても重くて男性保育士が演じている。

お獅子が休憩するために休んでいる合間に出てくるのが、おかめとひょっとこ。もどきというらしい。

ひょっとこだけ見ると、かなり怖いと思うが、お獅子を観た後なので、おかめとひょっとこが出てくると、子どもたちもちょっとホッとして観ている。

このひょっとこ役が上手だと褒められ、今年で2年目。これからも毎年ひょっとこ役をする事になりそう。数少ない褒められる事だから頑張ろう。もしかして、ひょっとこ役なんてやりたくないから、私をおだてているだけなのかもしれないけど…。

The following two tabs change content below.
デニム

デニム

☆プロフィール☆ デニム。職業は保育士。産休、育休をもらい、3人の子どもを育てながら続けてきた。自分の子どもと接する時間が短く『これでイイの⁈』と思いながら働く。保育園内での立場も変わっていく中で悩みも多く、『もっと違う事も勉強したい』『色々な人と話したい』『自分の好きな事を好きなだけしてみたい』『センスの良いオシャレな暮らしをしたい』『もっと自由な時間を手に入れながら生活するには、どうしたらいいのだろう』などと考え、勝間塾に入塾。ブログとも出会う。インプットと同じくらいアウトプットも大事だと学ぶ。子どものこと、食べ物のこと、ファッションのこと、大ファンのNEWSのこと、などを書いています。応援よろしくお願いします。

関連記事

  1. 格安SIMに変えるための準備と当日したこと

  2. 夫婦の家事分担

  3. 娘たちの日曜日

  4. 手作りケーキ

  5. 子どもにとって、ステキなママとは

  6. 巫女さんの着付け

ページ上部へ戻る