子どもの食事

この間アメブロで、《スーパーで子どもに、「〇〇」と「〇〇」どっちがいい?と聞く母親を見かけたけど、そんなこと聞くからワガママになるんだよ》という記事を見た。すごくモヤモヤしたので、自分の気持ちを書いてみる。

まず、選択させたからといって、ワガママにはならないと思った。なんで、どっちがいいかな?って、決めることで、ワガママになるのだろう⁉️

いつも子どもに選択させなければならない事はないけど、選択させてあげられる余裕があるならば選ばせてあげられるといい。

大人だって、毎日3食何を食べるのか決められていて、全部食べろと強要されたら、食事が楽しくなくなってしまうと思う。大人は3食、自分で選ぶ事ができるけど、子どもはできない。

忙しい中で食事を作っているので、なかなか子どもの希望の物をタイミング良く出してあげらるとは限らないけど、時間のある時は、一緒にメニューを考えたり、一緒に料理をする事が大事なのではないかしら。

この記事を書いた人

denim

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。