閉じる
閉じる
閉じる
  1. BTS 2020年 FESTA 7周年  6月13日 ボラへ企画に参加…
  2. Agust D 『D-2』Daechwita(ディチダ)MV撮影地 〜…
  3. BTS とJust Dance Now
  4. はじめて、iPad Proでイラストを描いてみた
  5. BANG BANG CON 2020,4,18(土)〜19(日)
  6. BTS マテルドール
  7. ARMYに人気のLEMONA×BTSハート缶をソウルで買ってみた
  8. 3回目の渡韓で行きたかった所 〜cafe onion 安国店
  9. BTS、ニューアルバム『MAP OF THE SOUL:7』で、ついに…
  10. ソウルのJ−HOPEセンイル広告
閉じる

わくわくデニム

子どもの食事

この間アメブロで、《スーパーで子どもに、「〇〇」と「〇〇」どっちがいい?と聞く母親を見かけたけど、そんなこと聞くからワガママになるんだよ》という記事を見た。すごくモヤモヤしたので、自分の気持ちを書いてみる。

まず、選択させたからといって、ワガママにはならないと思った。なんで、どっちがいいかな?って、決めることで、ワガママになるのだろう⁉️

いつも子どもに選択させなければならない事はないけど、選択させてあげられる余裕があるならば選ばせてあげられるといい。

大人だって、毎日3食何を食べるのか決められていて、全部食べろと強要されたら、食事が楽しくなくなってしまうと思う。大人は3食、自分で選ぶ事ができるけど、子どもはできない。

忙しい中で食事を作っているので、なかなか子どもの希望の物をタイミング良く出してあげらるとは限らないけど、時間のある時は、一緒にメニューを考えたり、一緒に料理をする事が大事なのではないかしら。

The following two tabs change content below.
デニム

デニム

☆プロフィール☆ デニム。職業は保育士。産休、育休をもらい、3人の子どもを育てながら続けてきた。自分の子どもと接する時間が短く『これでイイの⁈』と思いながら働く。保育園内での立場も変わっていく中で悩みも多く、『もっと違う事も勉強したい』『色々な人と話したい』『自分の好きな事を好きなだけしてみたい』『センスの良いオシャレな暮らしをしたい』『もっと自由な時間を手に入れながら生活するには、どうしたらいいのだろう』などと考え、勝間塾に入塾。ブログとも出会う。インプットと同じくらいアウトプットも大事だと学ぶ。子どものこと、食べ物のこと、ファッションのこと、大ファンのNEWSのこと、などを書いています。応援よろしくお願いします。

関連記事

  1. 1/2成人式

  2. 自動車合宿免許

  3. 巫女さんの着付け

  4. 娘たちの日曜日

  5. 朝型? 夜型?

  6. バレンタインタインデー

ページ上部へ戻る