閉じる
閉じる
閉じる
  1. 初めての韓国5日目①〜 北村韓屋村(プッチョンハノクマウル)・ 三清洞…
  2. 秘密の魔法の調味料
  3. 初めての韓国4日目〜景福宮(キョンボックン)・三清洞(サムチョンドン)…
  4. 初めての韓国旅行3日目〜韓流ドラマロケ地&エンタメ体験号と全…
  5. 娘たちのインフルAとBTSナゴヤドームと 名古屋の味噌トンカツとモーニ…
  6. 初めての韓国旅行2日目②〜東大門(トンデムン)のDOOTA MALLの…
  7. 初めての韓国旅行2日目①〜ソウルで初めての地下鉄・BT21ストア梨泰院…
  8. 初めての韓国旅行1日目〜味加本(ミガボン)の参鶏湯(サンゲタン)
  9. ソウル地下鉄でのK–POPアイドルのセンイル(お誕生日)お祝い広告〜B…
  10. ウェスティン・チョースン・ソウルホテルのエグゼクティブクラブルーム
閉じる

わくわくデニム

ひな祭り

昨日はひな祭り。

ちょうど、来週土曜日に出勤する分の振替を

もらい休んだ。

今年はひな人形を出すのが遅くなり、15人そろった

物は出せなかった。

それ程大きい物ではないのだが、箱に入れるとかなり大きくて、重い。

クローゼットの上段に入れてあるのだが、年々自分の年齢が高くなるのと共に、出すのが億劫になる。

おひなさま、ゴメン。

娘よ、ゴメン。

これなら、すぐ出せる。

という事で、末娘の初節句の際に購入した物を飾った。

小さいけど、私も娘もかなり気に入っている。

出せなかったひな人形は、コレ。

これもひとめ見て、『これがイイ❗️』

と、購入した物。

小さいけど、3人官女、5人囃子、右大臣、左大臣が揃っている。

木目込みのひな人形。

ひな人形 木目込みとは

ささやかなひな祭りパーティー。

定番のちらし寿司ではなく、もっと簡単に

具材をただのせただけ寿司。

  1. 炊きたてのごはんに、砂糖とお酢を混ぜる
  2. 卵に砂糖と塩少々を入れて、そぼろを作る
  3. 円い型に2を敷きつめ、1の寿司飯を入れる。
  4. 型から出す
  5. マグロ、サーモン、カニかま(娘が大好き)をのせる

緑が足りなかったなぁ。

今度はキュウリをのせよう。

でも、いつも少食の息子も喜んでたくさん食べてくれて皆んなから高評価❗️

うれしい〜😃

デザートは、コンビニのチーズケーキ、クレープ、

プリンにした。

おひなさまののった円いケーキは、魅力的だったが、子ども達も大きくなった今、自分で好きな物を選んで、2個食べた方がうれしいらしい。

ウチらしい楽しいひなまつりだった。

The following two tabs change content below.
デニム

デニム

☆プロフィール☆ デニム。職業は保育士。産休、育休をもらい、3人の子どもを育てながら続けてきた。自分の子どもと接する時間が短く『これでイイの⁈』と思いながら働く。保育園内での立場も変わっていく中で悩みも多く、『もっと違う事も勉強したい』『色々な人と話したい』『自分の好きな事を好きなだけしてみたい』『センスの良いオシャレな暮らしをしたい』『もっと自由な時間を手に入れながら生活するには、どうしたらいいのだろう』などと考え、勝間塾に入塾。ブログとも出会う。インプットと同じくらいアウトプットも大事だと学ぶ。子どものこと、食べ物のこと、ファッションのこと、大ファンのNEWSのこと、などを書いています。応援よろしくお願いします。

関連記事

  1. 今日の1枚

  2. 最近のうれしいニュース❗️

  3. チョコレートせっけん

  4. 子どもにとって、ステキなママとは

  5. 新大久保でチーズタッカルビ丼とティント

  6. ひょっとこ

ページ上部へ戻る