閉じる
閉じる
閉じる
  1. ARMYに人気のLEMONA×BTSハート缶をソウルで買ってみた
  2. 3回目の渡韓で行きたかった所 〜cafe onion 安国店
  3. BTS、ニューアルバム『MAP OF THE SOUL:7』で、ついに…
  4. ソウルのJ−HOPEセンイル広告
  5. 最近の新大久保の楽しみ方    〜カフェでカップホルダーをもらう   …
  6. VT×BTS の香水〜ドン・キホーテ
  7. 年末年始の過ごし方〜横浜からの富士山〜
  8. 2019 BTS POP-UP in SHIBUYA & M…
  9. BTS ファンミーティング『MAGIC SHOP』💕 …
  10. 当選‼️ TWICE、サイン入りCD&#x…
閉じる

わくわくデニム

お金の話②

勝間塾に入って感じた良い所は、自分のまったく興味のない話も、聞いてみたい、更には、もっと知りたいと思うようになることだ。

その一つに投資がある。

普通のサラリーマン家庭に育った私は、家族にも、親戚にも、投資の話題はなかった。お金を貯めるのは、銀行や郵便局だった。

だから、投資、とか、株、などのワードが出てきても、私には関係ない、無知識の者がそんな賭けのようなことをしたら、どんどんお金がなくなったり、だまし取られるかもしれない、と思っていた。

でも、勝間さんがドルコスト平均法の投資をオススメしていて、メルマガでも、月例会でも、よくお話をされるので、だんだん興味が出てきた。

塾生もみんな興味がある内容のようだ。月例会では、お金に関わる回は出席者が若干多いように感じる。

そして、投資の話の後の月例会では、『始めた人〜⁉️』と勝間さんが挙手をすすめると、

『わあ〜、みんな始めてる。後で、と思わないで、行動が大事。』

と心を入れ替えさせられる場面も多い。

オフ会のイベントでも、塾生の中で詳しい人がいるので、初心者にもわかりやすく教えてくれる。実際の失敗談も交えながら聞けるので、とても参考になる。

というわけで、一年半前に自分でインターネットから口座を開設して、銘柄を選び(なるべく分散)、累投型を選び、毎月2万円づつ貯める始めている。

10年後、20年後が楽しみだな。

The following two tabs change content below.
デニム

デニム

☆プロフィール☆ デニム。職業は保育士。産休、育休をもらい、3人の子どもを育てながら続けてきた。自分の子どもと接する時間が短く『これでイイの⁈』と思いながら働く。保育園内での立場も変わっていく中で悩みも多く、『もっと違う事も勉強したい』『色々な人と話したい』『自分の好きな事を好きなだけしてみたい』『センスの良いオシャレな暮らしをしたい』『もっと自由な時間を手に入れながら生活するには、どうしたらいいのだろう』などと考え、勝間塾に入塾。ブログとも出会う。インプットと同じくらいアウトプットも大事だと学ぶ。子どものこと、食べ物のこと、ファッションのこと、大ファンのNEWSのこと、などを書いています。応援よろしくお願いします。

関連記事

  1. 嫌われる勇気

  2. 時間の作り方

  3. テスト記事

  4. ライフオーガナイズ 

  5. 写真家 三井公一さんと行く!ブラブラ写真教室@横浜に参加して

  6. 嫌われる勇気②

ページ上部へ戻る