閉じる
閉じる
閉じる
  1. ARMYに人気のLEMONA×BTSハート缶をソウルで買ってみた
  2. 3回目の渡韓で行きたかった所 〜cafe onion 安国店
  3. BTS、ニューアルバム『MAP OF THE SOUL:7』で、ついに…
  4. ソウルのJ−HOPEセンイル広告
  5. 最近の新大久保の楽しみ方    〜カフェでカップホルダーをもらう   …
  6. VT×BTS の香水〜ドン・キホーテ
  7. 年末年始の過ごし方〜横浜からの富士山〜
  8. 2019 BTS POP-UP in SHIBUYA & M…
  9. BTS ファンミーティング『MAGIC SHOP』💕 …
  10. 当選‼️ TWICE、サイン入りCD&#x…
閉じる

わくわくデニム

ローストビーフの作り方

お友だちの中島夕香さんがFacebookで手作りのローストビーフの写真を載せていて、とっても美味しそうだったので作り方を教えてもらいました。

簡単で安くて、とてもおいしくできあがりました。

作り方

1、牛肉ブロック(モモ、肩)を用意する

2、塩コショウをすりこむ

3、大きい鍋にお湯を沸かしておく

4、フライパンに油を入れ熱し、全体を強火で焼いて、焼き色をつける。フライパンは洗わずそのままにしておく

5、焼き色が付いた肉をラップで包む。2重にする

6、ジップロックに入れて空気を抜き輪ゴムで止める。2重にすると良い

7、鍋のお湯が沸騰したら6を入れて、3分グラグラと煮る。

8、3分たったら浮いてこないようにお皿などでおさえてフタをして、15〜20分放置する

9、肉を取り出し、ポリ袋から出さないで冷めるまで置いておく

10、肉が冷めたら、ポリ袋とラップを取って、薄く切る

11、ソースは、肉を焼いたフライパンに、しょうゆ50CC、みりん25CC、料理酒25CC、おろしにんにく大さじ1を入れて軽く混ぜて沸騰させて完成

できあがり。

ポイント

  • なるべく薄く切る方がおいしい
  • 今回牛肉ブロック750gを1600円くらいで購入しました。家族5人で夕食として完食。ちょうど良い量でした。
  • ソースは市販の物も良いですが、レシピにある手作りソースの方がオススメです。簡単なので、ぜひ作ってみてください。

これは家族全員『すごくおいしい‼️』と大絶賛。

レストランで食べたらいくらかかるか、と思うと、簡単だし、失敗もないお料理で、また作りたいです。

The following two tabs change content below.
デニム

デニム

☆プロフィール☆ デニム。職業は保育士。産休、育休をもらい、3人の子どもを育てながら続けてきた。自分の子どもと接する時間が短く『これでイイの⁈』と思いながら働く。保育園内での立場も変わっていく中で悩みも多く、『もっと違う事も勉強したい』『色々な人と話したい』『自分の好きな事を好きなだけしてみたい』『センスの良いオシャレな暮らしをしたい』『もっと自由な時間を手に入れながら生活するには、どうしたらいいのだろう』などと考え、勝間塾に入塾。ブログとも出会う。インプットと同じくらいアウトプットも大事だと学ぶ。子どものこと、食べ物のこと、ファッションのこと、大ファンのNEWSのこと、などを書いています。応援よろしくお願いします。

関連記事

  1. 揚げワンタン

  2. 秘密の魔法の調味料

  3. さばのブルスケッタ

  4.  広島1日目  〜NEWS LIVE TOUR 2019 WOR…

  5. 簡単なチャイの作り方

  6. パルシステムお料理セット

ページ上部へ戻る