閉じる
閉じる
閉じる
  1. 『バンタン食堂』こと『油井(ユジョン)食堂』②
  2. Agust D 『D-2』Daechwita(ディチダ)MV撮影地 〜…
  3. BTS とJust Dance Now
  4. はじめて、iPad Proでイラストを描いてみた
  5. BANG BANG CON 2020,4,18(土)〜19(日)
  6. BTS マテルドール
  7. ARMYに人気のLEMONA×BTSハート缶をソウルで買ってみた
  8. 3回目の渡韓で行きたかった所 〜cafe onion 安国店
  9. BTS、ニューアルバム『MAP OF THE SOUL:7』で、ついに…
  10. ソウルのJ−HOPEセンイル広告
閉じる

わくわくデニム

高尾山〜天狗ラーメン・天狗焼・リフト

5月3日の藤原里美先生の『遊び』の研修で知り合ったTさんと2人で、高尾山に登って来ました。

Tさんは、研修でたまたま隣に座った方で、2人組のワークの時に一緒に組んでいました。

こども園にお勤めということで、色々お話ししたいな、と思い、ランチを一緒にとお誘いしたら、高尾山に行こうと思っていた、とのことで、私も興味津々。

京王線府中駅からなら、急行ですぐに着くことがわかり、『ぜひ、ご一緒に』ということになりました。

昨年、行った時にお蕎麦を食べたとのことでしたが、

食べられなかった『天狗ラーメン』がとても気になっている、

ということで『天狗ラーメン』を食べに行くことにしました。

高尾山口駅を降りると、お土産屋さん、団子屋さん、お蕎麦屋さんなどをブラブラ見ながら歩き、

ケーブルカー乗り場へ。

後からわかったのですが、リフトも同じ所を通っていて、季節が良ければ、リフトの方が風を感じられ、

スリルもあってオススメです。

ケーブルカーもリフトも同料金。

大人片道 480円(往復 930円)

小学生片道 240円(往復 460円)

高尾山駅ケーブルカー乗り場に到着すると、

天狗焼のお店がすぐにあります。

天狗焼 一個140円

周りがカリカリ。中はふっくら、珍しい黒豆がちょうどいい甘さです。

自宅にお土産で持ち帰って、温めて食べました。

天狗焼

坂を登って行くと、権現茶屋が見えてきました。

やっぱりTさんと同じ天狗ラーメンにしました。

まず、先にすり鉢とゴマがきます。

天狗ラーメンがきました。

天狗の鼻に見立てた棒は、雑穀と自然薯を練り上げで油で揚げたものです。

梅干しも入っています。

1000円です。

天狗ラーメン

権現茶屋では、黒ゴマだんごも食べました。

みたらし団子かと思いましたが、まわりのタレは甘くない醤油味で団子自体にほんのり甘みがあり、とてもおいしかったです。

金ゴマと黒ゴマがあります。どちらも値段は同じです。

黒ゴマにしました。

310円です。

展望台では、豆腐アイスも食べました。

景色もいいです!

豆腐アイス 380円。

天狗焼の隣で売っているチーズタルト。

私はお腹いっぱいで食べられず、Tさんが買ったタルトをパチリ。

チーズタルト

250円

ケーブルカー 乗り場から少し下った所に、リフト乗り場もあります。

帰りはリフトで下りることにしました。

リフトはとってもスリルがあって、とってもおもしろかったです。ちょっとしたアトラクション。

千代の家のそば団子 130円。

最後に鮎の塩焼き 600円

を食べました。GWと秋に出店するとのことです。

初めて会ったTさんと、高尾山へ行き、おいしい空気に、おいしい物をたくさん食べて、大満足の1日でした。

しかもこの日は、朝、激しい雨が降っていたので、とても空いていたようです。

天狗焼をお土産に持って行った、実家の母に、

「いつも混んでいて買えなくて、食べたかったのよー」

と言われ、ラッキーだったのだなぁ〜、とあらためて感じました。

Tさんとは保育について、色々な情報を交換でき、初めて会ったとは思えないほど仲良くなり、ラインの交換をしました。

また、研修にご一緒したいです。

藤原里美先生の研修に行って、とても良いお話を聴き、ステキな出会いもあり、とても充実した1日でした。

The following two tabs change content below.
デニム

デニム

☆プロフィール☆ デニム。職業は保育士。産休、育休をもらい、3人の子どもを育てながら続けてきた。自分の子どもと接する時間が短く『これでイイの⁈』と思いながら働く。保育園内での立場も変わっていく中で悩みも多く、『もっと違う事も勉強したい』『色々な人と話したい』『自分の好きな事を好きなだけしてみたい』『センスの良いオシャレな暮らしをしたい』『もっと自由な時間を手に入れながら生活するには、どうしたらいいのだろう』などと考え、勝間塾に入塾。ブログとも出会う。インプットと同じくらいアウトプットも大事だと学ぶ。子どものこと、食べ物のこと、ファッションのこと、大ファンのNEWSのこと、などを書いています。応援よろしくお願いします。

関連記事

  1. 初めての韓国4日目〜景福宮(キョンボックン)・三清洞(サムチョン…

  2. TWICE POP UP STORE 韓国

  3. 初めての韓国旅行1日目〜味加本(ミガボン)の参鶏湯(サンゲタン)…

  4. BTSファンなら行きたいカフェ〜THE MIN’S

  5. 広島3日目〜K-POP PLAZA HIROSHIMA・ひろしま…

  6. 2回目の韓国〜3泊4日の日程

ページ上部へ戻る