七夕のディズニーランド

小学6年生の娘の土曜日の授業参観の振替が、

月曜日にもらえるため、日曜日から一泊で、

今日はディズニーランド。

明日はディズニーシー。

久しぶりのお泊りディズニーで、2人とも、わくわくが止まりません!

現在ディズニーランドは35周年と七夕のイベントをしています。

そういえば、七夕のイベントを経験するのは、初めて。

とても楽しみです。

七夕なので、やはり日本らしい雰囲気になります。

25周年にも行ったのを思い出しました。

小学6年生の娘が、

もうすぐ2歳、という頃で、

ケーキ型のバックと

25周年のピンクの衣装を着たミニーちゃん

が気に入り、2つを持ってヨチヨチ歩いていたのを思い出します。

ディズニーの歴史と共に、

『私たち家族も歴史を積み重ねているんだなぁー』

と実感しました。

丸太投げゲーム

1回500円の有料ゲームをしました。

2種類あって、これは丸太投げゲーム。

丸太が穴に入ると、ドナルドかデイジーの

大きなぬいぐるみがもらえます。

入らないとバッチがもらえます。

今日は雨だったので、右側のチャームも選べました。

ミニーちゃんは35周年バージョンになっていて、とてもかわいくて、はずれても充分満足できます。

ミニーちゃん以外のキャラクターは、こんな感じです。

有料ゲームについては、こちら

タイム・オブ・セレブレーション

時計をモチーフにしたパーツを組み合わせて、オーダーメイドできるものです。

基本セットに、オプショナルアイテムを付けられます。

チェーン、ボトムチェーン、チャームを一つづつ付けて、4200円でした。

ちょっと高いですが、25周年のカギモチーフのキーホルダーも作って、持っていますので、良い思い出になりました。

ディズニーランドの空

19:00頃の空です。

とてもキレイだったので、写真をとりました。

昼間とは、違う魅力的なディズニーランド。

プロジェクションマッピングも観られました。

『イッツ・ア・スモールワールド』が、リニューアル。

とっても明るい雰囲気になり、インスタ映えしそうな所ばかりです。

フラッシュをたかなければ、写真をいくらでも撮ってもいい、との事でした。

食事や一泊したホテルについては、別に書きます。

この記事を書いた人

denim

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。