閉じる
閉じる
閉じる
  1. BTS、ニューアルバム『MAP OF THE SOUL:7』で、ついに…
  2. ソウルのJ−HOPEセンイル広告
  3. 最近の新大久保の楽しみ方    〜カフェでカップホルダーをもらう   …
  4. VT×BTS の香水〜ドン・キホーテ
  5. 年末年始の過ごし方〜横浜からの富士山〜
  6. 2019 BTS POP-UP in SHIBUYA & M…
  7. BTS ファンミーティング『MAGIC SHOP』💕 …
  8. 当選‼️ TWICE、サイン入りCD&#x…
  9. ネックスピーカー
  10. 今年もシャインマスカット❣️
閉じる

わくわくデニム

初めての韓国旅行1日目〜味加本(ミガボン)の参鶏湯(サンゲタン)

韓国に着いた日はホテルのある明洞周辺を散策しました。

夕方、韓国で初めて食べる夕食は参鶏湯に決めていました。

たまたま見つけたお店は、お粥と参鶏湯のお店。

後からよく見たら、ガイドブックにも出ている有名店でした〜。

味加本(ミガボン)

味加本(ミガボン)の詳細はコチラ

鶏肉が一羽まるまる入っている本格的な参鶏湯を食べたのは初めて。

韓国はおかずがたくさん付くということでしたがコチラはカクテキと塩が付いてくるだけでした。

お粥だともっといっぱい付いてくると思います。

値段も1300円と日本ほど高くはないです。

味付けはクセもなく、とてもおいしかったです。

薄味なので、塩で味付けをしながら食べたり、鶏肉に塩をつけながら食べたりしました。

おいしくて、娘も全部食べることができましたよ❗️

そして、何より日本人⁈と思うくらい、日本語堪能な店員さんばかりで、とても安心できる空間でした。

ホッと一息つくなら、このお店をオススメします。

他のお店も行って食べ比べたかったのですが、それはできなかったので、次は他のお店にも行って食べてみたいですが、

韓国に行ったらまた行きたいお店です。

The following two tabs change content below.
デニム

デニム

☆プロフィール☆ デニム。職業は保育士。産休、育休をもらい、3人の子どもを育てながら続けてきた。自分の子どもと接する時間が短く『これでイイの⁈』と思いながら働く。保育園内での立場も変わっていく中で悩みも多く、『もっと違う事も勉強したい』『色々な人と話したい』『自分の好きな事を好きなだけしてみたい』『センスの良いオシャレな暮らしをしたい』『もっと自由な時間を手に入れながら生活するには、どうしたらいいのだろう』などと考え、勝間塾に入塾。ブログとも出会う。インプットと同じくらいアウトプットも大事だと学ぶ。子どものこと、食べ物のこと、ファッションのこと、大ファンのNEWSのこと、などを書いています。応援よろしくお願いします。

関連記事

  1. ジョナサン好き

  2. 誕生日プレゼント 〜サボテン・ハーゲンダッツ・トッケビ

  3. 初めての韓国旅行2日目①〜ソウルで初めての地下鉄・BT21ストア…

  4.  広島1日目  〜NEWS LIVE TOUR 2019 WOR…

  5. みよこ明洞さんのミニファンミーティング

  6. 初めての韓国4日目〜景福宮(キョンボックン)・三清洞(サムチョン…

ページ上部へ戻る