閉じる
閉じる
閉じる
  1. TWICE POP UP STORE 韓国
  2. 2回目の韓国〜3泊4日の日程
  3. 2019年夏 BT21 カフェに行ってきたよー❣️
  4. BTSコンサート  LOVE YOURSELF →SPEAK YOUR…
  5. BTS Lights/Boy With Luv Releaseキャンペ…
  6. BTSが毎日通っていた『バンタン食堂』
  7. BTSファンなら行きたいカフェ〜THE MIN’S
  8. みよこ明洞さんのミニファンミーティング
  9. 広島3日目〜K-POP PLAZA HIROSHIMA・ひろしま美術館…
  10. 広島2日目〜宮島・厳島神社・原爆ドーム・平和記念資料館
閉じる

わくわくデニム

初めての韓国旅行3日目〜韓流ドラマロケ地&エンタメ体験号と全州ビビンバと新羅(シーラ)免税店で買ったBT21グッズやお菓子

韓国3日目は、JTBで予約したツアーに参加しました。

韓流ドラマロケ地&エンタメ体験号です。

午前に龍仁(ヨンイン)大長今(テジャングム)パークを見学。

明洞に帰って来て、全州ビビンバの昼食を食べてから、

MBCワールド。

最後に新羅(シーラ)免税店でゆっくり買い物をしたいので、

集合場所だったロッテホテルに戻らず、

ツアーから抜けさせていただきました。

これだけ1日周ってくれて、3000円は安い。

龍仁(ヨンイン)大長今(テジャングム)パーク

18000坪もあるMBCの人気ドラマの室内&オープンセット場です。

『太陽を抱く月』『トンイ』『奇皇后』『馬医』などのドラマも、ここで撮影したとのこと。

これから観るドラマに、この撮影所で撮影した所があったら、やはりうれしいので、写真をたくさん撮ってしまいました。

台本やサインもありました。

韓流ドラマはまだあまり詳しくないので、よくわからず見学して来ました。

ドラマを知っていたらもっと楽しかったと思うのですが…。

これからドラマを観るのが楽しみです。

『トッケビ』のコン・ユはわかりました〜。

サインがたくさん❗️

ソウル『古宮(コグン)』

昼食は、ツアーに付いていた、全州ビビンバ。

石焼きビビンバが、一般的ですが、こちらは真鍮の器に入っている本格派。

付け合わせのおかずもたくさん付いてきます。

古宮(コグン) 詳しくはコチラ

MBCワールド

こちらはテレビ局MBCの体験型韓流テーマパークです。

K-POPスターとのバーチャルリアリティー体験やホログラムシアターでのコンサート体験ができます。

大好きなBTSのパネルもありました〜。

1番楽しかったのは、やっぱりBTSとダンスの練習をして、一緒に踊っているような体験ができたこと。

新羅(シーラ)免税店

クーポンなどももらえて、お得感があります。

お土産を購入しました。

このチョコレートのワッフルもお菓子は、とってもおいしかったです❣️

また、韓国に行く機会があったら、絶対買います❣️

韓国のり

韓国のりのふりかけ

ゴマのチョコレート

BT21 モバイルバッテリーカイロ

こちらは前日に行った梨泰院(イテウォン)のLINEショップでは、売り切れていたものなので、あってうれしかったです❗️

LINEショップと比べて、売り場のコーナーは小さいけれど、意外な物があったりするので、ぜひ免税店でものぞいてみて下さい。

こんな可愛いキャラクターのモバイルバッテリーカイロです。

モバイルバッテリーにもなるし、カイロにもなるという優れもの。

パソコン周りのキーボードなどにくっ付けられるフィギュア

AirPodsケースカバー

BT21 ではなく、カカオフレンドのキャラクターだけど、カワイイので思わず買ってしまいました。

BT21 のお菓子。

『INJEOLMI CHOCOLATE』

と書いてあるので、メーカーの名前なのかな⁈と思っていましたが、韓国で『INJEOLMI』と言ったら、

日本で言う『きな粉餅』みたいな味

のようです。

インジェルミの意味はコチラ

BT21ですが、お菓子類はLINEショップではなくて、お菓子売り場で売っていました。

このカワイイ缶に入っているのは、ココでしか見なかったです。

味はその通りきな粉餅味で、とってもおいしいので、オススメです。

このチョコレートは他のLINEショップにも売っていました。

数は少ないですが、サイン入りでカワイイです。

今日の夕食はラウンジで

夕食はそれほどお腹空いていなくて、ラウンジで済ませました。

18:00以降は娘が入れなくなってしまう時間なので、15分くらい前に入りました。

お酒が飲めたら、ホントにうれしい所だと思いました。

色々な種類のお酒が飲み放題です。

朝や昼間より混んでいました。

フルーツも魅力的。

ウェスティン・チョースン・ソウルホテルのラウンジについてはコチラ

The following two tabs change content below.
デニム

デニム

☆プロフィール☆ デニム。職業は保育士。産休、育休をもらい、3人の子どもを育てながら続けてきた。自分の子どもと接する時間が短く『これでイイの⁈』と思いながら働く。保育園内での立場も変わっていく中で悩みも多く、『もっと違う事も勉強したい』『色々な人と話したい』『自分の好きな事を好きなだけしてみたい』『センスの良いオシャレな暮らしをしたい』『もっと自由な時間を手に入れながら生活するには、どうしたらいいのだろう』などと考え、勝間塾に入塾。ブログとも出会う。インプットと同じくらいアウトプットも大事だと学ぶ。子どものこと、食べ物のこと、ファッションのこと、大ファンのNEWSのこと、などを書いています。応援よろしくお願いします。
デニム

最新記事 by デニム (全て見る)

関連記事

  1. 当選して行った海外旅行

  2. 沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパに2泊する旅①〜ラウンジ…

  3. 初めての韓国4日目〜景福宮(キョンボックン)・三清洞(サムチョン…

  4. 誕生日プレゼント 〜サボテン・ハーゲンダッツ・トッケビ

  5. 初めての韓国旅行2日目①〜ソウルで初めての地下鉄・BT21ストア…

  6. 初めての韓国5日目①〜 北村韓屋村(プッチョンハノクマウル)・ …

ページ上部へ戻る