K-POP好きにはたまらない初めての韓国 〜ウェスティン・チョースン・ソウルホテルに宿泊

今年、仕事を始めて30年、ということで、リフレッシュ休暇をいただけることとなり、行き先は即決でした。

今年は夏休みを使って、長年の夢だったフロリダディズニーに行きました。

そして、30周年のリフレッシュ休暇は、

K-POP を好きになって、ずっと行きたかった韓国に行くことに決めました。

利用した旅行会社は、JTB。

まったくの初心者だったので、ホテルもどこがいいのか分からず、

パンフレットの中から、

早期予約特典として、部屋指定なしで、エグゼクティブクラブフロアに格上げしてもらえるホテルに決めました。

いくつかあったのですが、娘が12歳なので、12歳でエグゼクティブクラブに入ることができるホテルはこちらしかありませんでした。

娘と2人の初めての韓国旅行です。

ウェスティン・チョースン・ソウルホテル

着いたばかりの第一印象は、『最高〜!』

ドアを開けると、『ワー!ステキ〜』

ドアを開けると、意外に広い〜!

ドアのすぐ右側のクローゼット。どうなってるの⁈

このクローゼットはどうなっているのか?

開けてみると、意外に広い〜。金庫もあります。

中はこのようになっていました。金庫もあります。

アラ!スリッパがある。うれしい〜。カサも常備してありました

スリッパもありました〜。うれしい。

カサも常備してあるようです。

アメニティーも充実。シャンプーなどもない所も多いと聞いていたので、この充実ぶりにはビックリしました。

アメニティーも充実しています。

シャンプー・リンス・ボディーウォッシュ・ボディーローション

シャンプー・リンス・ボディーウォッシュ・ボディーローション・歯ブラシ・コーム・シェイビングキット・バニティーキット(爪磨き、綿棒、化粧パット)・シャワーキャップ・サニタリーバック

お風呂も広い

お風呂も広い

マウスウォッシュまである

マウスウォッシュまでありました

色々、何か載ってるぞ⁈何かな⁈

ウェルカムワイン・ウェルカムフルーツの他、トリュフ・ビーフジャーキーも

ウェルカムワイン・ウェルカムフルーツ

トリュフ

ビーフジャーキー

エスプレッソマシンまで完備

紅茶・砂糖・ミルク・ザクロティー(?)

バスローブがある!

ちょっと落ち着いたら、充電、充電。

コンセントは日本とは違う形の場合もあるので、アダブターを準備をしてきましたが、大丈夫でした。

テーブルタップがないと厳しいので、持って来て良かったです。

Wi-Fiルーター・充電器・iPad Pro

ベットサイドでアップルウォッチ・iPhone

その他、エグゼクティブクラブフロアの特典は、

  • ラウンジを利用できる
  • 大浴場に無料で入れる
  • 朝食をラウンジかレストランのビュッフェ、2ヶ所から選べる

など、本当にお得でした。

ラウンジはカクテルタイム(18:00〜)は子どもは入れませんが、他の時間はいつでも軽食が摂れるようです。

夕食も毎回こちらですませた、という方もいるくらい充実しているようなので、楽しみです。

この記事を書いた人

denim

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。