ヨコハマヒザクラ③

いよいよ満開が期待される桜。

大岡川沿いの桜並木が弘明寺から日の出町まで続く。

ぜひ桜並木の下を、屋台のお好み焼きやたこ焼き、焼き鳥を食べながら散歩がてら、いかがですか?

といわけで、横浜の桜の名所、弘明寺を紹介。

アクセスは、京浜本線弘明寺駅から徒歩5分。地下鉄弘明寺駅から徒歩3分。

大岡川プロムナードの桜

私も知らなかったけど、

人気度 全国5位 神奈川県内で1位。

4月2日(日)には、蒔田公園にて桜まつり10:00〜15:00(雨天中止)を開催予定。

桜まつり・大岡川 桜のライトアップ・トイレマップ

蒔田公園は地下鉄弘明寺駅の隣の蒔田駅にある公園なので、弘明寺から桜を見ながら、川沿いを歩いて蒔田まで歩き、蒔田公園の桜まつりに参加するのも楽しそう。

屋台もたくさん出ているけど、弘明寺商店街の中にお弁当屋さん、中華料理屋さん、とんかつ屋さん、お寿司屋さんなど、たくさんお店があるので、好きなお弁当を購入してから、蒔田公園でお弁当を広げて美味しくいただくのもオススメです。

弘明寺商店街

オススメのお店

  • 惣菜・弁当屋さん あしな

仕事で遅くなった時、仕度が面倒になった時、よく利用させていただいています。

子ども関係のイベントなどでも、コロッケやお弁当など、事前に予約すれば、値段、内容なども交渉でき、配達もお願いできます。

【惣菜・弁当屋さん あしな】地下鉄弘明寺駅からのアクセス

【惣菜・弁当屋さん あしな】京浜急行弘明寺駅から

のアクセス

  • いなせ寿司 弘明寺店

本当に安くて、おいしい。廻ってないお寿司屋さんだけど、廻っている所とかわらない値段です。

いつも安くておいしいお寿司 いなせ寿司 弘明寺店

  • たこ焼き まみい

ここも安くておいしい。たこ焼き、大判焼き、最高❗️おつりを渡してくれる時に、「50万円です」と言うおじさんがおもしろいです。クレープが大好きだったんだけど、おじさんの体調が悪くなって、今は作っていません。私が行くとおじさんの体調の悪さのグチをよく聞きます。

たこ焼き まみい 弘明寺

ステキな桜の写真は次回のお楽しみ〜。

この記事を書いた人

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。