学生時代の舞踏研究会の飲み会

昨日ブログにあげた、学生時代の舞踏研究会の飲み会に参加して来た。

昨日のブログ『私の青春時代』

卒部してから、約30年みんな色々な道を歩んできた。

女性軍はやはり家庭、子育てが中心。だいたい子どもの年齢も同じで、皆さんお子さんたちが優秀で、とてもステキな大学に通っていて、お母さんの鏡。教育ママな感じがしない所が、またイイ。

男性軍はそれぞれの仕事をキチンとして、ちゃんとした社会人だ。結婚の時期は色々だったりして、お子さんの年齢もバラバラバラ。

再びダンスを始めた人もいる。

パートナー(一緒に踊る女性)も見つけて(奥様ではない方)競技会にも出ているから、すごいなぁ〜。

なかなかダンスの話は、知らない人、興味のない人にはできないので、やはりうれしい。

特に『また再開したいけど、続けるのが難しい』という相談ができる人がいない。

何でもググれば、パッと答えの出る時代だけど、これだけは突破口が見つからず困っていた。

ダンスを再開した先輩に相談すると、

  • 自分の家の近くの知っているスタジオを教えてくれた
  • 友達がプロとして働いているスタジオを教えてくれた
  • 物足りないかもしれないけど、グループレッスンも視野に入れる(やってみないとわからない。意外と自分に合うかも?)
  • リーダー(一緒に踊る男性)を見つけて一緒に習う事で、続ける事と安く習える事の2点をクリアできる(インターネットでリーダーを探すのもイイよ、とのこと)

色々な方法を提案してもらい、本当に感謝。

次はどこまで自分が行動できるか、である。

帰りの電車の中で、うれしい情報。

今年の24時間テレビのメインパーソナリティー。

NEWSの小山くん、嵐の櫻井くん、KAT-TUNの亀梨くん。

わーいわーい。今年も慶ちゃんダァ〜。うれしい❗️

また忙しくなるけど、慶ちゃんがんばって〜。

この記事を書いた人

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。