『ウェブ心理塾セミナー祭り』に参加して

樺沢紫苑先生のウェブ心理塾がプロデュースする『ウェブ心理塾セミナー祭り』に初めて参加してみました。

無料のメルマガを読んでいて、時々テレビにも出ているので、樺沢先生のお話を一度直接お聴きしたいと思っていました。

樺沢先生の2つの講演と3会場30分おきに19講を受講し放題で1000円はとても安い。

樺沢先生のお話はとてもわかりやすくて、聴きやすい。お話が上手です。

これは『100歳時代を生き抜く7つの準備』の講演です。

ブースもあり、それぞれの先生方と直接お話ができたり、質問ができたり、本やDVDの販売などもあるのですが、講演会までの時間が5分しか空かないので、全部の講演会を聴こうとすると、ブースには寄れません。私は講演会を諦めてブースを周る時間を30分だけ作りました。

聴いた講演の中から印象に残ったものを次回紹介します。

この記事を書いた人

denim

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。