閉じる
閉じる
閉じる
  1. 『バンタン食堂』こと『油井(ユジョン)食堂』②
  2. Agust D 『D-2』Daechwita(ディチダ)MV撮影地 〜…
  3. BTS とJust Dance Now
  4. はじめて、iPad Proでイラストを描いてみた
  5. BANG BANG CON 2020,4,18(土)〜19(日)
  6. BTS マテルドール
  7. ARMYに人気のLEMONA×BTSハート缶をソウルで買ってみた
  8. 3回目の渡韓で行きたかった所 〜cafe onion 安国店
  9. BTS、ニューアルバム『MAP OF THE SOUL:7』で、ついに…
  10. ソウルのJ−HOPEセンイル広告
閉じる

わくわくデニム

ライフオーガナイズ 

一年前程、勝間塾のイベントで知り合った、とよぴょんさん。

とよぴょんさんプロフィール/ブログ

ずっと家の中を整理したいと思いながら、週末、1週間分の掃除をするだけで精一杯、という感じで、なかなかその他の整理ができずにいた。

それを、とよぴょんさんに来ていただく事で、一緒に一部屋づつ、整理整頓して行く事ができた。

私はゴミ袋を持って、「いる」か「いらない」かを判断するだけ。

あとは、とよぴょんさんが、サッサーっと手際よく、キレイにたたんだり、種類別に仕分けしながら、片付ける所を決めて入れていってくれる。

テレビでよく観る、あの場面のようだ。

こんなに入ってたの⁈という位、ゴミ袋に何個もいらない物が出てくる。

一人だったら、こんなに楽しくできなかったと思う。

何をどこに、どのように片付けるか、使いやすさも含めて、とよぴょんさんが考えてくれて、片付けてくれた。

片付けながら、おしゃべりができるのも楽しかった。

娘たちは、家の近所で、とよぴょんさんと一緒にランチするのが楽しみだったようで、

「今日はカレー」

「今日はピザねー」

と、色々なレストランに行った。

近すぎてあまり行かないので、この時とばかりに行って、初めて入ったお店もあったくらいである。

一通り、全室キレイにしていただいたので、また、気になり出したら、お願いする予定だ。

とよぴょんさんからのアドバイス。

  • 買いだめはしない。必要な物を必要な時期に、適量買う。
  • 片付けを仕組み化して、ルーティンワークにしていく。
  • 一人でがんばるのではなく、家族にも協力してもらう。

買いだめには、要注意。

予備を買い忘れていると、ついつい主婦失格、という気分になるが、これからはなくなってから買いに行くくらいの方が良いのだな、と反省。

家族に協力してもらう部分がかなり難しいが、今回も一緒に片付けたり、片付けている所を見ているので、少しはわかってくれていると信じている。

とよぴょんさんのお仕事は、部屋をキレイにするだけでない。

人生の先輩としても、色々な相談ができたり、考え方を学ぶ事ができた。

本当にとよぴょんさんには、感謝、感謝。

そして、これからもよろしくお願いします、という気持ちでいっぱいだ。

The following two tabs change content below.
デニム

デニム

☆プロフィール☆ デニム。職業は保育士。産休、育休をもらい、3人の子どもを育てながら続けてきた。自分の子どもと接する時間が短く『これでイイの⁈』と思いながら働く。保育園内での立場も変わっていく中で悩みも多く、『もっと違う事も勉強したい』『色々な人と話したい』『自分の好きな事を好きなだけしてみたい』『センスの良いオシャレな暮らしをしたい』『もっと自由な時間を手に入れながら生活するには、どうしたらいいのだろう』などと考え、勝間塾に入塾。ブログとも出会う。インプットと同じくらいアウトプットも大事だと学ぶ。子どものこと、食べ物のこと、ファッションのこと、大ファンのNEWSのこと、などを書いています。応援よろしくお願いします。

関連記事

  1. 時間の作り方

  2. 鎌倉「トリプルカウンセラーコラボ『やりたいことをやって自由に生き…

  3. 『ウェブ心理塾セミナー祭り』で学んだこと〜森神佑希さん

  4. 秘密の魔法の調味料

  5. テスト記事

  6. 『ソース』との出会い

ページ上部へ戻る