閉じる
閉じる
閉じる
  1. ソウルのJ−HOPEセンイル広告
  2. 最近の新大久保の楽しみ方    〜カフェでカップホルダーをもらう   …
  3. VT×BTS の香水〜ドン・キホーテ
  4. 年末年始の過ごし方〜横浜からの富士山〜
  5. 2019 BTS POP-UP in SHIBUYA & M…
  6. BTS ファンミーティング『MAGIC SHOP』💕 …
  7. 当選‼️ TWICE、サイン入りCD&#x…
  8. ネックスピーカー
  9. 今年もシャインマスカット❣️
  10. BTS 長期休暇後はBon Voyageの撮影⁉️
閉じる

わくわくデニム

『自分の代わりに年中無休で働いてくれるハタラク名刺』の作り方の勉強会に行きました

5月2日(火)に高田馬場リスカフェにて、とだてふゆきさんのイベント

『紙切れ1枚で行列の絶えない人になる方法! 自分の代わりに年中無休で働いてくれるFanFun名刺相談会』に参加して来ました。

講師は、LOHAS5大マーケットで起業家生存率を10%引き上げる!

惹句工房(じゃっくこうぼう)代表の宇部 和真さん。

なぜ、名刺の勉強をしたいと思ったのか

仕事で名刺を使用することはほとんどない私が、なぜ、名刺のことを知りたいと思ったのか。

  • 普通の名刺と年中無休で働いてくれる名刺の違いってナニ⁉️

と思ったこと。

  • 仕事では使わないけど、勝間塾では、名刺を持っている人が多く、イベント(オフ会)などでは、よく名刺を配っているから。自分もステキな名刺が欲しいな、と思っていたから。

内容

  1. 色々な名刺を見て、良い名刺と普通の名刺に分けてみる
  2. 良い名刺の共通点を探す

わかったこと

キャッチフレーズが大切。

以前のキャッチフレーズと今、売れるキャッチフレーズは違う。

「何をしているか」より、「なぜそれをやっているのか」

信じるものがあって、発信し続ける事。

ブログと同じで、ブランディングが大事という事がわかった。

そして、今すぐ〈問い合わせ〉や〈お申し込み〉を獲得できる7つのポイントを教えてもらう。

ただ、私はヴィジョンがハッキリあるわけではなく、何を書いたら良いのか迷ってしまい、その場では書けなかった。

これから

勉強会に参加すると、1回だけ無料で宇部さんに相談することができるとのことで、さっそく予約させていただいた。

こんなにハッキリしないヴィジョンで大丈夫だろうか。

心配ではあるが、楽しみでもある。

惹句工房(じゃっくこうぼう)代表の宇部 和真さんに興味のある方は、こちら

The following two tabs change content below.
デニム

デニム

☆プロフィール☆ デニム。職業は保育士。産休、育休をもらい、3人の子どもを育てながら続けてきた。自分の子どもと接する時間が短く『これでイイの⁈』と思いながら働く。保育園内での立場も変わっていく中で悩みも多く、『もっと違う事も勉強したい』『色々な人と話したい』『自分の好きな事を好きなだけしてみたい』『センスの良いオシャレな暮らしをしたい』『もっと自由な時間を手に入れながら生活するには、どうしたらいいのだろう』などと考え、勝間塾に入塾。ブログとも出会う。インプットと同じくらいアウトプットも大事だと学ぶ。子どものこと、食べ物のこと、ファッションのこと、大ファンのNEWSのこと、などを書いています。応援よろしくお願いします。

関連記事

  1. ストレングスファインダー

  2. 時間の作り方

  3. 写真家 三井公一さんと行く!ブラブラ写真教室@横浜に参加して

  4. 嫌われる勇気②

  5. 『ウェブ心理塾セミナー祭り』に参加して

  6. 秘密の魔法の調味料

ページ上部へ戻る